ママ友作りのキッカケにご利用いただいています♪ | 三鷹・子育てコンビニカフェのブログ

三鷹・子育てコンビニカフェのブログ

三鷹周辺で赤ちゃんと一緒にご参加いただける講座を
NPO法人子育てコンビニの会員により開催・運営しています!

武蔵野・三鷹☆ベビーマッサージ&サイン資格取得スクール/ママとベビーのお教室HappyDays-2013-09-24-11-49-56_deco.jpg


昨日は、吉祥寺「シンフォニアマンションギャレリー」でのファーストサイン教室
生後5ヵ月~1歳1ヵ月の4組の可愛いお子さまとママがご参加下さいましたニコニコ
ありがとうございますキラキラ

レッスン中に、サインを沢山見せてくれるお子さまもいましたグッド!
お子さまのサイン姿を見て皆で「可愛い~�」
そして更に拍手のサインでお返し武蔵野・三鷹☆ベビーマッサージ&サイン資格取得スクール/ママとベビーのお教室HappyDays-9040.gif

こんな風にやり取りができるようになるんだぁ
数ヵ月後にはこんなしぐさが見れるかな?
グループレッスンでは他のお子さまから沢山刺激をもらったり、
お子さまの成長がますます楽しみになりますねクローバー

そして、最後は子育て談義!!
話してみると「私もー!」「みんな同じ思いをしているんだ」
知ることで気持ちが楽になることも。
他にも「離乳食はどうしてる?」「夜泣きするんです」
などなど、育児書にはのっていないこと、悩みをみんなで共有!

スッキリ笑顔で「また次回ニコニコパー
そんなお教室です音符

来月は
ファーストサイン@吉祥寺シンフォニアマンションギャレリー
10月22日(火)10:00~

ベビーマッサージ@三鷹市役所内C-Cafe
10月23日(水)10:00~

お申込は、メールinfo2☆kosodate.or.jp
(☆を@に変更してください!)へ!

ご質問もお気軽にお問合せください。

ベル講師:橋爪 薫 ベル

(ロイヤルセラピスト協会認定講師、ベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト)

親子で通うベビーマッサージ、ファーストサイン教室、ママのための資格取得スクールを開催しています。

RTA指定スクールHappyDaysを主宰  1男2女、3児の母です。

アメブロやってます!→★