親子でグリーンスムージー講座ってどんなのかな?? | 三鷹・子育てコンビニカフェのブログ

三鷹・子育てコンビニカフェのブログ

三鷹周辺で赤ちゃんと一緒にご参加いただける講座を
NPO法人子育てコンビニの会員により開催・運営しています!

皆様こんにちは!

吉祥寺で<<幼児の新たな才能を育てるENGLISHリズムビクス&託児付サロン>> を運営しております。2児の母の向井真衣子です~!!

MAIKO先生って呼ばれています大阪出身ののカラフル好きなママですwヾ(@°▽°@)ノ

よろしくねー!!!!

スマイルって言葉が大好きでみんなと一緒にいつも笑顔で楽しいことをやりたいなーとおもっているよ合格

ベビーちゃんから小学生までいろんな方と出会えるこのお仕事、ママを癒せるお仕事、自分もわくわくで元気になれるこのお仕事が好きですо(ж>▽<)y ☆


グリーンスムージーってなに?? ←詳しくはこちらのサイトさんで読んでみてください!

グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたもの。材料と作り方は驚くほどシンプルなのに、毎日コップ1杯飲むだけでもよい変化が次々と起き始めます。

聞いただけでも健康に良さそう!!って思いますよね!

私がなぜスムージーに興味を持ったのかというと、

●子供が野菜嫌いなこと
●自身の美肌目的

の2つのポイントでピンときて勉強し生で美味しく食べる<<ローフード>>という言葉をしり、
「ローフードアドバイザー」という資格をとりました。

私が、お伝えできることは「ローフード」の食事法にしなさい!毎朝グリーンスムージーだけにしなさい!とかではありません。
世の中にはこんな食事法を使って、素敵になる方や病気が改善されたかた。
そして、食文化があるということを多くの親子に知ってもらえる入口になってもらえればと思っています

なので、私の得意とする<スマイル英語>×<お野菜を美味しく食べよう>をあわせて
「親子で英語でグリーンスムージー!!!」という企画を立てました

果物と葉野菜を混ぜることとみんあで一緒に楽しくつくることで
より一層「グリーンスムージーが美味しくへーんしんっ!!!」
といった感じです!
うちの子・・・
野菜嫌いなんです・・・というママちゃんが泣きそうに喜びますよ~

グリーンスムージーは見た目は緑!!
2月10日親子英語×ローフードランチ
そして、なんだか青汁のようで・・・・げー!!!!っていう子供たちの反応!!!

にならないように!!!

私は毎回、絵本やお歌を英語を使って楽しくわくわくしながら、みんなでミキサーに材料を入れて作ってみよう!という形でレッスンをやっています
2月10日親子英語×ローフードランチ
生後6か月の離乳食が始まったベビーちゃんからチャレンジできます!
こちらは便秘が治ったー!!!という報告もたくさんありますよー!!
現にうちの娘もスムージー飲むとすぐに排泄してくれていました!!





英語でグリーンスムージーの講座は

<<NPOみたかこそだてコンビニ主催>>

三鷹市役所敷地内・C-CAFEさんで月に一回開催します。
C-Cafe
開場の様子はコチラから

<参加費>¥2500

<お申込み>メール
info2☆kosodate.or.jp (☆を@に変更してください!)へ!

<7月8月9月のスケジュールは>
7月30日・8月27日・9月17日
14時~15時
で開催します★

グリーンスムージーとは別にC-CAFEのドリンク1杯も付きますよっ♪

お座敷席なのでベビーちゃんと一緒でも、お兄ちゃんでも大丈夫!!!

みんなで野菜を美味しく食べましょう~!!!!