2月以来検討に参加してきた新規プロジェクトが、
ようやく経営の承認を経て開発開始。
ここまでの検討も苦労はあったので
「よし、立ち上がった!」という気持ちも
なくはないのだけど。
それ以上に今後の大変さが思いやられます。
今回は今まで以上に管理職っぽい仕事ですが、
いきなりメンバー間の認識相違やらが山積し。
不満の受け手になっている状況。
話しかけられるとたいてい困った話を聞く羽目に
なるので、折り返し電話なんて頼まれても
したくない感じです。(するんですけどね)
まあ、認識相違があることがわかればそれが収穫。
そう思うしかない感じです。
にしても難しい仕事。
やるべきことが山積している中で、全部やろうと
したら破綻する。
メンバー全員がきちんと働けるように考えながら、
自分の仕事にも優先順位をつけていかないと。
多分誰もすんなりとうまくいくと思っていない。
まだ若いんだし、苦労すりゃいいと思われていそう。
この困難を乗り越えられたら、
次の仕事はたいていのことが怖くなくなりそう。
そんな気がするのでした。
7月末までになんとか形をつくりたいなあ。