ちょっと過去を思い返しても記憶にないのですが、


金曜日にそんなことをしてしまいました。



理由は書いてきたメールがとても理不尽だったから


なんですが。


とりあえず、メールを返信したものの収まりがつかず。


1フロアしか違わないので


「ちょっと怒鳴り込んでくる」と後輩に言い残して現地へ。



「あのメール何?」


「どういう了見であんなのが書けるの?」


「こっちが事前に頼んだもんは、『多いからできるかわからん』のに、


それ以上のものを1日でやれってメールでいうの?直前に?」


・・・・(後略)・・・・



済んでしまった出来事については通常怒らない。


「仕方ないな」ことで、「どうすれば次起こらないか」を考えるだけ


だから、余り厳しく接して萎縮させてはいけないケースが多い。


ただ、こういった、その人の意識の問題については


やさしく接しても意味がない。


というか、二度とこんなことをしようと思わないように刷り込む


必要がある。自分の問題をまず自覚してもらわないと。



にしても、珍しく大きな声で怒鳴りつけたので、


フロア全体が一瞬凍ってました。。。