新居に来てくれた友人たちと、代官山のUNITという


クラブにいきました。


沖野修也さんまではいたけれど、1時半で体力の限界を感じて帰宅。




それはさておき、この会場のいたるところで広告が出ていたのが


「My Space」


アメリカではNo.1のSNSで、去年日本でのサービスを始めた。


日本ではMIXIがダントツだけど、MIXIが参考にしたのは


アメリカのフレンドスターで、これはMy Spaceに負けてしまった。



My Spaceは自分のページに気に入った音楽を貼り付けたりする


こともできるし、MIXI以上に機能は充実しているように見える。


なんとも競争の激しい世界だ。



ここ、アメブロの大家さんも実態は赤字続きみたいだし、


Web関連の企業で本当に利益が出ているのはGoogleくらい


なんじゃないかという気がしてしまう。


新興市場の株価がかなり低迷しているので、そろそろ買いに


行ってもいいのかなという気がしているのだけど、


個別の企業の将来性は正直よくわからない。



当面は任天堂を持ち続けるだけかなあ・・・。