マスメディアって終わってる | CONVERSE ROCK

CONVERSE ROCK

BUMBLEBEEZという名前でハンドメイドな布小物を販売しています。コンバースの似合うROCKな音楽と洋服が好きです

大津市の交通事故に関する報道見てたら物凄く嫌な気分になったので吐き出さずにいられなくなりました。

右折車は、直進してくる車が通り過ぎるまで待て!

って、これ常識でしょ?
教習所で習うよね???

どう考えても右折車が悪いのに、さも保育園が悪いみたいな報道。

なんなんムカムカ

これだからテレ朝は嫌いなんだよ。

「縁石はあるけどガードレールは無いですねえ」じゃねえよ

馬鹿なの?

胸くそ悪い ってまさにそれ。

こういう事故は、誰かを悪者に仕立てないと報道として成り立たないのでしょうが、保育園に矢をたてるのは違うと思います。

右折車を運転してたのが単なる主婦だから?矢面に立てちゃいけないの???

ドライバーのマナーや意識について強く発言するべきなんじゃないの?

ドライバーに対して怒りを露わにするアナウンサーとかいないのかね??

あ、アナウンサーは個人的感情で物申しちゃいけないのかな???

だとしたらコメンテーターの方、お願いしますよ。

保育園は被害者だよ。