他責では無く、自責を問えっ!(・_*)\ペチ | 【 LOVE = 0円 】

【 LOVE = 0円 】

愛と青春は友達!

金が常に足りぬ!
 
時の只人! 

こんちわす!(^-^)v

結局…、今日も生憎の雨降り。

何か…、雨降りは、いまいちテンションあがらんね。

何か…花粉症が始まったみたいで、目が、やたらかゆい!(*_*)

上司には何度も、「眠たいのかっ!」…って、言われる始末。

\(`o'") こら-っ

今のところ…、

鼻は、大丈夫なんだけど、目はホント、ショボショボなんす。

花粉症の方は、大丈夫すか?



タイトルの意味なんだけど…、

聞いた事有るって方もいるんかな?

今日…チョット仕事で失敗が有って、がっかりなんです。

しかも、日曜日からの延長で、一難去って又一難みたいな。

.....((((*^o^)ノノ


例によって、業務内容は詳しくは言えんけど…、


なかなか業務上の連携プレーって、上手くいかんね…ってな話。


そんな時に…、

他人の責任をドウコウ言う前に、自分の責任を問いただす!

つまり、反省するって事。


実は…、これは、完全に大先輩からの受け売りなんだけど、その大先輩が、来月で辞めちゃうって聞いて…。


今日のクレームも、その方の言葉を思い浮かべながら、自分自身の反省点を思い起こしたよ。

(・o・ ))(( ・o・)?



正直…、口ウルサい方だったんで、衝突する事も多々有ったんだけど、話の分かるトコも有ったし…、

何より、冒頭の『他責~自責』って考え方には、素直に受け止めてる。

☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ



いっつも…自分勝手な事ばっかり、言ってるくせにね。

ヾ(*'-'*)


何か…抽象的な表現ばっかで、読んでくれた方には、上手く伝わらんかも知れんけど…、


『自責を問う!』

そう言う事が、自分の成長へと…、つながるんじゃないかなぁ。


どう思う?

(*'o'*)