久しぶりの更新になってしまいました。


今日の一言は・・・



Elle est timide.

(エレティミッd)


彼女は内気な人です。



内気な、恥ずかしがりやな、臆病な、という意味です。



森美術館で開催中の、フレンチ・ウィンドウ展。

先日、親子で観賞できるガイド付きのアートツアーに参加してきました。

フランス現代アートの賞「マルセル・デュシャン賞」の10周年を

記念して、デュシャンの作品をはじめ、現代作家のアートが見られる展覧会。

入っていきなり、デュシャンの作品ばかりが展示されている部屋が!

幼稚園児でも、ガイドの方の話に熱心に耳を傾け、そのアートを見てどのように

感じるか、どのように見えるか、等を思い思いに発言していて、感心・・・。

全体的に、シュールで、かつユーモアのセンスを感じる作品が多く、

面白かったです。


A demain !