昨日は息子の通う小学校の

運動会でしたニコニコ

 

 

天気にも恵まれて

絶好の運動会日和太陽

 

 

「振付が難しい~アセアセ

って息子が苦戦していたダンスも

ばっちり決まってたよ気づき

 

 

夫はビデオカメラ、私はカメラ片手に

頑張る息子を撮りまくりましたカメラ

 

 

 

ただね配置の関係上

手前のM君が全ての写真に写ってて

息子ではなくM君メイン

みたいになってたけどね泣き笑い

 

 

 

 

今年は時間入れ替えとかなくて

他の学年の種目も見たんだけど

やっぱり6年生のリレーとか

圧巻やった~ニコニコ

 

 

 

6年生は小学校最後の運動会だし

出る側も見る側もいろんな想いが

詰まってるよね

 

 

うちの息子は、まだ3年生なのに

6年生になった時のことを想像して

ウルッときてしまうBBAでした泣き笑い

  

 


 

でね、タイトルにも書いてる

「喫煙所」についてなんだけど

校門を出たところにある駐車場に

喫煙所コーナーが設けられてたんです

 

 

 

運動会の案内には

『校内での飲酒・喫煙は禁止です』

と書かれてたから少し驚きました

 

 

てっきり周辺も禁煙だと

思ってたんだけどね

 

 

で、気になって運動会の喫煙所問題について

ネットで検索してみたら…

 

喫煙所がない場合、学校付近でタバコを吸って

吸い殻をポイ捨てする人がいて

近隣住民からのクレームがくる

という問題があるようでアセアセ

 

 

そんなこともあって、喫煙所を設けたの

かもと感じてしまいました

 

 

学校側もしくはPTAの判断だろうな

 

 

ただ、喫煙所があることに対する

保護者からのクレームも

ありそうだよね真顔

 

 

 

 

 

みなさんの運動会では喫煙所って

ありましたか?

 

 

 

あと、飲酒も禁止って書かれてたけど

書かないと飲んでしまう人がいるんやろうな~

 

昭和の運動会を思い出します生ビール

 

 

 

 

 

余談ですが日焼け止め塗るの忘れて

帰ったら真っ赤になってた滝汗

 

 

しかも一部分だけアセアセ

 

 

あと首元はVの字にTシャツ焼け

(VネックTシャツ着てた)

 

 

5月の紫外線を甘く見てたら

痛い目にあいました不安

 

 

UVカットカーデ着とけば

安心ではない!

出てるとこは塗っとけ!

 

と昨日の朝の私に伝えたい不安

 

 

それか、誰とも話さない

前提でこういうの着ていくか…

 

紫外線対策 絶対焼かない!UVボレロ 着る日焼け止め 絶対焼かないUVボレロ UVカットボレロ 着るだけ UV対策 日焼け対策 紫外線カット 忍者 日焼け止め 日焼け防止 長袖パーカー UVカットパーカー ボレロ 羽織り カーディガン パーカー UV対策グッズ 紫外線対策グッズ

 

すっごく目立ちそう指差し

 

 

 

 

顔だけはマキアレイベル

ファンデ塗ってたから無事やったけど

 

 

 顔が日焼けしてこれ以上

シミとか増えたら

さらにBBAになるもんねアセアセ

 

 

汗とかに崩れにくいタイプの

ファンデを使ってて良かったと

心底思ったのでしたニコニコ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…