こちらのブログでも書きましたが

無印の壁に付けられる家具棚

を買いました

 

 

ここに置きたいもの

 

それは、花!フラワー!

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

長時間、仕事デスクに座りっぱなしで

パソコン画面ばかり見ているので

とにかく癒されたい…不安

 

 

 

 

でも、近くのスーパーに売っているのは

仏壇にお供えする用の花ばかり

 

 

疲れた私は癒しを求めて

お花のサブスクを利用することにしました気づき

 

 

 

 ▶お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

専用パッケージに入って

ポストに届きます(※)

 

 

不在にしててもOKだし

忙しいときでも便利ですニコニコ

 

 

 

花屋さんに行ってちょっとだけ買うのも

気が引けてしまうしアセアセ

 

 

ポストに届けてくれるから

買いに行く手間もいりません

 

※一部エリアは宅配便でのお届けとなります

 

 

一体どんな花が届いたんだろうルンルン

 

 

 

プロのお花屋さんが

選んでくれた季節のお花が

毎週届くよ

 

 

 

箱を開けるときの

ワクワク感もいいんだよね

 

 

カッターとか使わずに

簡単に開けられます

 

 

 

 

今回の花はこちら

下矢印

 

 

気持ちがパッと明るくなるような

イエローのガーベラが

真っ先に目に飛び込んできました

 

 

ミニサイズのブーケという点もいい気づき

 

 

大きな花束だとどこに飾ろうか…

ってなるので

このくらいのコンパクトさが

日常にはちょうどいい気がします

 

 

この量だからこそ、おうちの

ちょっとした場所に飾れるんだよね

 

 

 

今回のお花は

黄色のガーベラを中心に

4種類の花が入っていました

 

 

 

ガーベラの花言葉は

「希望」

 

 

希望って言葉、最近口にしてないな…真顔

 

 

 

お花と一緒に、今週の花の

名前や簡単な説明書きが入っていました

 

 

ガーベラとカーネーションは

名前を知っていたけど

あまり花に詳しくない私は

他の2つは初めて聞く名前でした

 

 

こんな花もあるんだと

ちょっと勉強になりますねニコニコ

 

 

 

さあて、ようやく無印の棚に

花を飾る時がきましたキラキラ

 

 

 

息子がぬいぐるみとか置いてたけど

花を飾りたくて買ったんだもんね

 

 

 

早速、無印の壁に付けられる家具に

置いてみました

 

 

うんうん、この量の花束は

ちょうどいい気づき

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

なんだかクセがスゴイ

エリンジュームが気になってしまう

 

 

トゲトゲしてて

ガーベラとカーネーションを

今にも攻撃しそうな勢い

(私の勝手な想像です)

 

 

花の説明の紙にも

個性的なお花ですって書かれてました

 

 

うんうん、確かに個性的~指差し

 

 

 

何かいい方法はないかと考えて

2つの花瓶に分けてみました

 

 

1つの花瓶に入れなくても

分ければいいのね!

 

 

色的にも、グレーの花瓶が

合う気がします

 

 

 

 

 

そして、クセスゴエリンジュームを

見た息子が一言

「このお花強そうやね」

 

 

やっぱり親子

考えることは同じとよひらめき

 

 

 

でも、自分で買うとしたら

たぶん選ばない花だし

そこも含めて楽しむものなのでしょうニコニコ

 

 

 

少し離れて見ても

強そだな〜って思っちゃうけどね

  

 

(結局クセスゴエリンは玄関に移動しました)

 

癒しを求めてお花のサブスクを

始めてみましたが、部屋に花があるって

やっぱりいいキラキラ

 

 

仕事中はパソコンの画面を

ずっと見てるから

疲れやストレスが溜まってくるんだよね不安

 

 

 

そんな時、視線をちょっと上に

向けて花があると

なんだか癒されるから不思議です

 

 

 

特別な日じゃなくても

何でもない日常に花を飾る

のもいいものですガーベラ

 

 

 

 

 

仕事や家事、子育てにと毎日忙しいからこそ

ほっと一息つけるような

そんな場所があってもいいのかなと思いますニコニコ

 

 

 

ポストに届く、お花の宅急便

お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

思いがけないようなお花との

出会いにもワクワクしたいし

しばらく続けてみようかなキラキラ

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

※一部エリアは宅配便でのお届けとなります

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

\フォローうれしいとよ!/

フォローしてね…