3月・4月は

卒業式・入学式シーズン

 

 

 

 

式の時に着るスーツは

どうしようと悩みますよね真顔

 

 

 

我が家の息子は現在小学2年生

 

 

ちょうど2年前が

幼稚園の卒園式と

小学校の入学式で

当時は悩みましたし

見事に失敗しました不安

 

 

 

その時の体験談も含めて

これから選ぶ人が失敗しないように

私なりのアドバイスができればと思いますニコニコ

 

 

ちょっと長くなるけど

読んでくれたらうれしいです

 

 

 

2年前、何を選べばいいか分からず

先輩ママでもある友達に聞いたら

「紺系のツイード買っとけば長く使えるよ」

というアドバイスをもらいました

 

 

そして、選んだのがこちら

下矢印

 

友達のアドバイスそのまんまの

紺色のツイードを選びました指差し

 

 

中は、セットアップになってて

下はスリムなラインのパンツ

 

これのネイビーを選びました▼

 

 

BAGはくすみ系の落ち着いたグレーに

 

プチプラ品だけど

スーツと合わせても浮かないので

重宝してます

 

 

式の時に周りを見たら

ブランドBAGを合わせているママも

けっこういましたよ気づき

 

 

 

これなら、卒園式でも浮かないだろうし

中のセットアップも普段使いできそう!

(と当時は思っていました…)

 

 

 

 

写真に撮り忘れたけど

ツイードジャケットには

同柄のコサージュも付いてたよ

 

 

どんなのか気になる人は

こちらで確認してね

【期間限定★10%OFF&35%OFFクーポン対象】セレモニースーツ 4点セット ジャケット トップス パンツ ママスーツ フォーマルスーツ パンツスーツ レディース ミセス 入学式 卒業式 七五三 50代 40代 30代 結婚式 親族 母親 服装 女性 大きいサイズ 体型カバー 即日発送

 

 

 

セットアップのブラウスは

肩部分がフリルになってるから

気になる二の腕カバーできる!

 

 

 

ちなみに

アクセはパール&クォーツMIXの

イヤリングを合わせました気づき

 

 

顔まわりにキラキラしたものがあると

パッと華やぐよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

それでね、失敗というのが

サイズ選びを間違えたこと悲しい

 

 

 

何を思ったか、2年前の私は

「小さめのサイズを買って

 ダイエットをしよう」

とワンサイズ小さめで購入あんぐりハッハッ

 

 

 

商品が届いて試着したら

深呼吸するとはじけそう

なくらいピチピチだったのに

「卒園式まで2ヶ月あるし、余裕音符

とサイズ交換もしませんでした

 

 

 

ダイエットもギリギリまでやらず

卒園式1週間前になって慌てて

炭水化物とスイーツ断ちして

何とかなんとか入ったのでした泣き笑い

 

 

 

卒園式の時の写真見たら

もう肩とか腕とかピチピチで

無理やり着てます感が

ハンパなかったけどね不安

(写真は封印しました)

 

 

 

ああ、あの日に戻れるのなら

ワンサイズ小さめとかやめとけ

むしろ、大きめを買え!!

と声を大にして言いたいあんぐりピリピリ

 

 

 

 

セレモニースーツって

そう頻繁に買い替えるものじゃないし

できれば長く着たいもんね

 

 

 

卒入学式だけでなく

七五三とかでも着たいし

 

 

つい最近も、息子のピアノの発表会で

着ようと出してみたものの

試着する前の段階で無理だと諦めました

 

 

というか買ったときから

8㎏増えてるから

無理の無理の無理なんだけど不安

 

私の場合、Webライターの仕事で

スイーツ記事の執筆が重なり

じわじわ増えていきました

 

 

これから買う人は、ダイエットすることを

見越したサイズ選びは

絶対にやめること(99.9%失敗します)

 

 

歳とっていくし代謝も落ちるし

痩せにくいし太りやすくなる

ということを念頭において買うことを

全力でおすすめします気づき

 

 

でも大きすぎてブカブカなのも

変だし、ジャストサイズ

もしくは少し余裕があるくらいで

 

最近は

ゆるシルエットのスーツとかもあって

選択肢がたくさんあるから

いろんなものを見て選べますよ

 

 

 

ちなみに普段使いもできると思ってたけど

ボロボロのフリースを平気で着てる

底辺女だし、普段使いすることもなく不安

 

 

 

セレモニースーツも

その年によって流行があるし

着る年齢で昔は似合ってたのに

久しぶりに着たらしっくりこない…

 

ということもあるので

長く着ようと思わずに

今着たいものを選ぶ

のもいいと思います

 

 

 

あと

カジュアルすぎる

ものは避ける

 

 

実際に見てきたからなんだけど

あまりにもカジュアルすぎると

はっきり言って周りから浮きます

 

 

 

周りがセレモニー服を着ているなか

あまりにもカジュアルな恰好だと

どうしても目立ってしまうんだよねアセアセ

 

 

オシャレ上級者さんが

型にとらわれず自分の着たいものを

カッコ良く着こなしている姿は

素敵だなと思いますニコニコ

 

 

ただ

セレモニースーツを着た人の中に

この格好で行っても大丈夫かな?

と少しでも思うようならやめときましょう

 

堂々と着こなせるならOK気づき

 

 

まあ、ぶっちゃけ式の最中は

自分の子どもしか見てないから

気にならないんだけど指差し

 

あくまでも主役は子どもだしね

 

 

ただ、親も一緒の集合写真とかで

残ってしまうから

できるならカジュアルすぎるのは

避けたほうがベターです

 

 

 

こうやって写真に撮ってみると

やっぱりまた着たいな~という

気持ちが出てきますニコニコ入らんけど

 

 

くれぐれも、セレモニースーツ選びは

私のように失敗しないようね


 

卒入学式におすすめのスーツ

 

これ、細めのラインに見えるけど

ストレッチ素材で動きやすそう!

 

≪新商品≫【35%】セレモニースーツ ブラウス付き3点セット ジャケット パンツ ブラウス レディース パンツスーツ ママスーツ マザースーツ 入学式 卒業式 入園式 卒園式 七五三 母親 母 セットアップ セレモニースーツ 30代 40代 50代

カラーはブラックネイビー

 

 

 

 

センターパール付きのジャケットと

シンプルなテーパードパンツの

2点セット

 

ふわっとしたシルエットで

身体のラインをひろわない飛び出すハート

 

2点set フォーマル 入学式 セレモニー 入園式 大きいサイズ スーツ 卒園式 卒業式 ママ レディース ママスーツ 40代 秋 冬 30代 50代 ノーカラー フォーマルスーツ ブラックフォーマル セレモニースーツ セットアップ パンツスーツ パンツ ジャケット レディース おしゃれ

カラーはネイビーベージュ

 

 

 

これもフレア感のあるシルエット

 

しかもお買い得で

上下セットで8,980円!!

 

 

パンツスーツ レディース フォーマルスーツ ノーカラージャケット ママスーツ セットアップ レディーススーツ 卒業式 卒業式スーツ50代 30代 40代 50代 ママ きれいめ レディースパンツスーツセット 卒園 卒園式 入園式 入学式 おしゃれ 骨格ナチュラル パンツ フォーマル

カラーはベージュ、ブラック、ネイビー

 

 

 

 

パンツのデザインと

ジャケットの着丈が選べるスーツセット

【56%OFF】スーツ レディース セレモニースーツ 入学式 ママスーツ 卒業式 スーツ 母 卒園式 入園式 服装 母親 結婚式 フォーマルスーツ パンツスーツ セットアップ 大きいサイズ 30代 40代 50代 おしゃれ

 

・パンツのデザイン

 (テーパードorロングorワイド)

・ジャケットの着丈

 (レギュラーorロング)

 ※パンツがテーパードのみ

 

ストレッチ素材で着心地も良さそうキラキラ

しかも6990円〜

 

 

 

 

 

 

このセットアップ

人気ブロガーのオギャ子さん

紹介してました

 

 

・ペプラムトップス×タイトスカート

・バックプリーツトップス×タイトスカート

の2タイプ

 

 

オギャ子さんが

信じられないくらいお安いの

って言ってるだけあって

上下セットで6,990円気づき

 

\最大3,000円OFFクーポン配布中/【56%OFF】入学式 卒業式 セットアップ レディース ママスーツ母 卒園式 入園式 スカート セレモニースーツ 服装 母親 結婚式 七五三 フォーマルスーツ 大きいサイズ 30代 40代 50代 体型カバー おしゃれ 黒 ネイビー 試着チケット対象

オギャ子さんのお気に入りポイントも

載ってたよ気づき

 

カラーはネイビー、ブラック、チャコール

 

 

\最大3,000円OFFクーポン配布中/【50%OFF】セットアップ スーツ レディース パンツドレス パンツスーツ 入学式 ママスーツ フォーマルスーツ 卒業式 卒園式 入園式 結婚式 カジュアル 大きいサイズ 30代 40代 50代 春夏秋冬 黒 ネイビー 紺

パンツタイプもあるよ!

 

 

最後になりますが

悔いのないセレモニースーツ選びを!指差し

 

 

 

 

 

やっと見つけた推しファンデ

 

神ファンデと噂のマキアレイベル

実際に使ってみたら

かなり良かったよおねがい

 

現在2本目リピ中!

 

ガーベラ推しポイントガーベラ

・気になるシミや毛穴を自然にカバー

・厚塗り感ゼロ

・美容成分62%で肌に優しい

・SPF35 PA+++で紫外線対策も◎

 

 

美容成分たっぷりのファンデだから

スルスルっと伸びて

シミ、毛穴の目立ちを自然にカバー気づき

 

 

いかにも「化粧しました!真顔キラキラ

という厚塗りメイクが苦手だから

この素肌感のある仕上がりがいいピンクハート

 

 

 

 

全色サンプル付きで

色が合わない時は交換できるよ(※)

(※本品を未開封の場合)

 

 

\軽い付け心地、素肌感のある仕上がり/

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ようやくファンデ難民から抜け出せましたニコニコ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…