突然ですが

ユニクロのフリースって

どのくらいの周期で買い替えてます?

 

 

先日、あることをきっかけに

ユニクロフリースを買い替えたんですが

その時の話をさせてください

 

 

 

フリーランス歴7年目の私PC

 

自宅で仕事をしていて

買い物とかの用事がないかぎり

外に出ることがないので

服装が適当になりがち

 

 

 

たまにクライアントさんから

突然のオンライン打ち合わせ

入ることあるんだけどね(やめてくれ)

 

 

 

その時は慌てて

小綺麗な服に着替えてます泣き笑い

 

 

 

そんな感じだから

ヨレヨレになった服でも

気にせずに着てました

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

こちら、買い替えるまで

毎日のように着てたフリース

 

 

 

先日、夫から

いい加減、

そのフリース買い替えたら?

と言われてしまって

 

 

 

ちょっと不満ピリピリ何ですと?

って思ったんだけど

 

 

冷静になって愛用フリース見てみると

パッサパサやんあんぐりハッハッ

 

 

 

それまで全く気にしてなかったのに

夫の一言によって

急に現実が見えてくる

から不思議です不安

 

 

 

うん、ベージュだしパサパサだし

薄汚れたハムスター

のようにも見える真顔

(洗濯はしてます)

 

 

 

さすがに外出するときは着てなくて

家にいる時オンリーだったけど

宅急便の受取りは平気でしてたのよね

 

 

 

そんな出来事があった矢先

ユニクロフリースが値下げ!

 

 

 

これは、神からの

昇天フリース買い替えなはれ」

というお告げに違いありません

 

 

 

 

2,990円→990円気づき

(一部カラー・サイズ限定)

 

 

 

黒が良かったんだけど

990円になってなくて

茶色にしました

 

 

ちなみにオンラインでは、ほぼ売り切れ

定価から2,000円引きはお得だもんね~指差し

 

 

なので、近くのユニクロでORDER&PICKして

受け取ってきたよ

 

 

 

そんな経緯で買ってきたのが

こちらのフリース

 

 

今までがハムスターだったけど

これからは茶色だしクマになりそうくま

 

 

 

 

 

それで、驚いたことがありまして・・・

 

 

 

 

 

 

これまで着てたフリースと

新品を並べてみたら

この違い!!

 

 

 

新しいフリースって

こんなにふわふわなのか!!

 

 

今まで着てたフリースは

3年前に買ったものなんだけど

繰り返しの洗濯と毎日の着用で

ふんわり感が失われてたあんぐり

 

 

 

 

さらに着てみて驚いたのが

 

え、フリースって

こんなに温かいものなん?

 

 

これまでの3年選手の

フリースと比べて着心地が

雲泥の差

 

ふわふわ感大事!

 

 
ちなみに、普段の家にいるときは
・ドラム式で乾燥まで耐えられる
・着ていてラク
 
この2つがポイント気づき
 
 
もっぱらユニクロの
ワッフルクールネックT(長袖)
ドライスウェットトラックパンツ
 
この組み合わせばかり着てます
ラクすぎて上下とも色違いで買っちゃたもんね指差し
 
 
 
 
 

 

ちなみに、ドラム式で乾燥まで耐えられる

ものを求めているのは

こうなってしまうから不安

 

 

シャツとかドラム式で洗ったら

有り得ないレベルの仕上がりに

なるからね

 

 

 

ドラム式から途中で取り出すのも

アイロンかけも面倒で真顔

 

 

 

ああ、こうして色んなことが

適当になっていくんだろうね

 

 

 

ともあれ、話戻るけど

これからは、フリースは定期的に

買い替えようと思ったのでしたひらめき

 

 

 

 

ところで

ユニクロの無料モニターって知ってる?

実は、これまでに何度か当選しました気づき

▼▼▼

 

 

 

 

 

服装は適当な私だけど

アラフォーだし

ノーメイクだけは無理滝汗

 

 

けど厚塗りも苦手なので

このファンデを愛用中飛び出すハート

>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

美容成分62%
まるで美容液みたいなファンデ

 

 

 

厚塗り感はないのに

気になるシミや毛穴を

自然にカバーしてくれる気づき

 

 

美容成分62%のファンデだから

メイクオフした後も

肌が疲れてないよキラキラ

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

ようやくファンデ難民から

抜け出せましたニコニコ

 

 

しかも・・・

 

 

オールインワン→ファンデ

2ステップですむから

忙しい朝も手間いらず指差し

(そこはラクしたい)

 

 

ファンデとオールインワン
ダブルで愛用中!

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 マキアレイベル オールインワン

 

 

 

 

 

\お買い物マラソン開催中!/

イベントバナー

 

 

 

カロリー50%OFFの

ヘルシーベーグル

 

5,952円→半額2,976円!

 

 

朝食用に買ったので

届いたらレビューするね気づき

 

 

 

クーポンで70%OFF

6,490円→1,947円

 

 

 

きれいめコーデ福袋

5点セット

 

トレンチコートも入ってるから

春先も使えそう!

 

 

 

5日ポイント4DAY!

イベントバナー

 

どれにしようか迷うよね▼

 

キットカットは焼くと美味い目がハート

 

いちごに釣られてもうた!うお座うお座

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…