ゴールデンウイークは飲む!!

と決めてますニコニコ

 

 

 

大好きな氷結にあるものをプラスして

居酒屋風にしてみたよ音符

 

 

 

    

コンビニスイーツにハマったことが

きっかけでWebライターに。

 

お取り寄せグルメや

生活雑貨などの記事を

執筆しています。

 

スイーツは撮るのも

食べるのも大好きニコニコ

 

そんなWebライターじゅん

日常やおすすめ品を

紹介しているブログです。

 

\ポチッとしてね/

フォローしてね…

 

 

 

氷結にプラスしたのは

コンビニとかでも売ってる

vitaグレープフルーツ

 

グレープフルーツをシロップ漬け

したものがカップに入ってるよ。

 

 

 

グレープフルーツ好きなんだけど

皮むくのが面倒なんです知らんぷり

 

 

なので、手軽に食べられる

vitaグレープフルーツは

コンビニで見かけると

つい買ってしまいます。

 

 

今回は、このグレープフルーツを

氷結に入れて、居酒屋にあるような

生絞りグレープフルーツサワー(風)

を作ってみましたキラキラ

 

 

 

 

まずはグレープフルーツを

グラスに入れて…

 

 

飲みやすいように

グレープフルーツを

スプーンで潰します。

 

 

そこに

氷結をドバドバ!!

 

 

果実たっぷり

氷結グレープフルーツの

完成!!

 

 

横から見ると

グレープフルーツ盛り盛りなのが

よくわかるニコニコ

 

氷結のシュワシュワ感と

グレープフルーツの粒感が

たまらない~目がハート飛び出すハート

 

 

 

以前は居酒屋などで飲む機会も多かったけど

最近はもっぱら家飲み派生ビール

 

子どもいるし在宅ワーカーだしで

なかなか外飲みする機会がなくって。

 

ほんのり居酒屋気分を

味わえましたニコニコピンクハート

 

 

 

 

氷結まみれのグレープフルーツが

これまた美味しい目がハート飛び出すハート

 

 

皮剥くのは面倒だけど

今度はグレープフルーツ買って

やってみようかな。

 

 

氷結のおいしさ5割増し

になるので気になった人は

お試しあれニコニコ

 

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

 

グラスはアデリアレトロ

脚付きグラスだよ。

 

おばあちゃんちにあるような

レトロ感がいいんだよね目がハート

 

アデリアレトロ 脚付きグラス 305ml 日本製 箱入り レトロ グラス 昭和レトロ 足付きグラス ガラス コップ タンブラー ダイナーグラス 脚付グラス 花柄プリント デザートカップ ワイングラス おしゃれ クリームソーダ ポップ かわいい パフェ ギフト KT757

 

 

大人バージョン(酒入り)だよ↓

 

 

 

スイーツライターおすすめ!

 

ほっこりする可愛さ!

チーズケーキサンド

 

 

クリームがとろける目がハート飛び出すハート

かみのやまシュー

 

 

抹茶が濃厚!

京ばあむ

 

 

ご褒美スイーツにコーヒー

ダロワイヨ マカロン

 

 

レーズンぎっしりピンクハート

六花亭 マルセイバターサンド

 

 

ドライフルーツたっぷりピンクハート

低糖質チーズケーキ

 

 

 

 

 

家のこと、子どものこと、仕事が忙しくて

毎日のご飯作りがしんどい…不安

 

そんな時には、Kit Oisixに頼ろう!

 

必要な食材とレシピが1つになってて

超便利なんだよキラキラ

 

 

20分もかからずに2品完成!!

 

野菜たっぷり

息子もバクバク食べてたよキラキラ

 

かんたん・おいしい!

時短飯ならKit Oisix指差し

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

\ポチッとしてね/

フォローしてね!