4月から2年生になった息子。

 

1年間かぶっていた黄色の帽子を見ると

つい最近のことなのに

懐かしさで胸がいっぱいになりますニコニコ

 

1年生 買ってよかったもの

 

前に書いた

「1年生のときに買ってよかったもの」

の続きを書いてみたよ。

 

良ければ参考にしてね!

 

    

コンビニスイーツにハマったことが

きっかけでWebライターに。

 

お取り寄せグルメや

生活雑貨などの記事を

執筆しています。

 

スイーツは撮るのも

食べるのも大好きニコニコ

 

そんなWebライターじゅん

日常やおすすめ品を

紹介しているブログです。

 

\ポチッとして

 防犯ブザー

防犯ブザー

 

よくある紐をひっぱるタイプだと

歩いてるときにブラブラしたり

引っかかって鳴ることも…アセアセ

(実際に息子がそうだった)

 

 

なので、そのタイプから買い替えて

これは2個目です。

 

 

ランドセルの肩ベルトに固定できるから

歩いていてもブラブラしないよ指差し

 

ゲリラ豪雨でもOKな防水タイプ雨

 

 

緊急時には本体を握って

警報ボタンスイッチを1秒間押します。

止める時は3秒間長押しで止まるよ。

 

誤作動しづらいしプラプラしないから

最初からこっちにしとけばよかったな悲しい

 

 

色はブルーとピンクがあるよ。

 

【4/15(土)24h限定★エントリーで最大100%ポイントバック】レイメイ藤井 ギュっと1秒!スグナル防犯ブザー ブルー EBB179A

 

【4/15(土)24h限定★エントリーで最大100%ポイントバック】レイメイ藤井 ギュっと1秒!スグナル防犯ブザー ピンク EBB179P

 

 

 キーケース

キーケース

 

在宅ワーカーだから、ほぼ家にいるんだけど

万が一の場合のために購入。

 

 

 

ランドセルの肩ベルトに固定できます。

 

・鍵をむき出しで持たせるのは防犯上心配

・ランドセルに入れたままだと鍵を出しにくい

 

その2つの問題をクリアにしてくれたよ。

 

リール付きのキーホルダーに鍵を付けて

ランドセルに入れてたけど重いランドセルを

一度下ろして鍵を出してっていうのが大変だったみたいアセアセ

 

 

 

リール付きのキーリングを内蔵していて

ランドセルを背負ったまま

鍵が開けられる!

 

 

懇談会とかで息子が先に帰ることがあって

そのときに持っててよかったと思ったよニコニコ

 

 

ランドセル キーケース リール付き 鍵入れ 伸びる キーホルダー 鍵ケース キーチェーン 伸びる 子供 キーカバー 男の子 鍵カバー 女の子 ケース ランドセル かわいい リール付き 防犯 入学 カギ入れ 紛失防止 男女兼用 FJ3901

 

 

 

 

 名札クリップ

名札

 

地味に便利だったのが

この名札クリップ。

 

 

 

こんな風に名札に付けて使うよ。

 

クルッと回転するので

登下校時は名前を隠すようにしてるよ。

 

 

パチッとはさむだけで付けられるから

服に安全ピンの穴が開かない。

 

安全ピンが刺さる心配もなし!

 

毎日付ける名札だから

本当にこれは買ってよかったニコニコ

 

名札 穴が開かない クリップ 穴を開けずに くるっと名札留め 子供 子ども 小学生 幼稚園 防犯

 

 

 水筒

 

水筒はサーモスの直飲みタイプを使ってるよ。

 

 

サーモス 水筒 真空断熱スポーツボトル 0.8L ブラックオレンジ 保冷専用 FHT-801F BKOR

 

 

 

サーモスだと、パッキンやカバーなど

パーツだけ買い替えられる音符

 

大きすぎると重い

小さすぎると足りなくなる

ということで0.8Lにしてます。

 

 

 

ただ、どうしても底がボロボロになるアセアセアセアセ

引きずったりしてるんだろうな泣き笑い

 

 

底に付けるカバーもあるみたい

気になるひらめき

【破れた水筒カバーが元通り】 水筒カバー の底抜け対策 水筒 底カバー サーモス ・ 象印 対応 aibow シリコン 2個+両面テープセット (0.8L & 1L, ブラック)

 

 

 ダイソーグッズ

 

ランドセルカバーは

ダイソーのもので十分!!

 

すぐボロボロになるから

気軽に買い替えられるものがいい。

 

ただ、反射板が付いてないのがネック・・・タラー

 

 

 

手縫いしない、ミシンもないので

ぞうきんはダイソーで買う!!

 

 

ダイソーには何でもあって

本当に助かりますニコニコ

 

 

では、買ってよかったものおさらい!

 

・防犯ブザー

・リール付きキーケース

・名札クリップ

・程よい大きさの水筒

・ダイソー ランドセルカバー

・ダイソー 雑巾

 

1年生のころを振り返ってみて

この6つは買ってよかったキラキラ

 

 

 

 

__________________

 

 

 

小学校の勉強

ちゃんとついていけるか

心配だったから年長の頃から

スマイルゼミを始めたよ。

 

 

 

英語は耳で聞いて

目で見て繰り返し

練習することでぐんぐん上達キラキラ

 

 

 

毎日ミッションをクリアしながら

楽しく学習できてるよ気づき

 

 

 

早起きチャレンジなんかの

イベントもあって

楽しく続けられてますニコニコ

 

 

2週間お試しできるから

実際に試してから決められるよ気づき

 

 

 

>>スマイルゼミ(小学コース)

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

 

 

 

スイーツで癒しの時間を

 

ほっこりする可愛さ!

チーズケーキサンド

 

 

クリームがとろける目がハート飛び出すハート

かみのやまシュー

 

 

 

濃厚抹茶のバウム

京ばあむ

 

 

ご褒美スイーツに

ダロワイヨ マカロン

 

 

レーズンぎっしりピンクハート

六花亭 マルセイバターサンド

 

 

ドライフルーツがぎっしり!

低糖質チーズケーキ

 

 

 

買ってよかったものナンバーワン!

寄り道対策になるアレだよ指差し

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコラブラブ

フォローしてね!