きみはまいにちを中途半端に食べ残す。







歌詞解釈です。

内容が多少変わっているかもしれませんが、

意味的には芯を捉えてると思います。


リッケンバッカー/リーガルリリー


 あなたは音楽を辞めた。

 その才能と未来を放棄した。

 

 あの時響いていた君のギター(※)の音は今でも私の耳に残っている。この音楽が君を変えてしまったのだね。


 私の希望も不可能になった途端、静かに目を閉じるだろう。そして、そのうち目を覚ませてくれる人も離れていって、私も私から離れていくのだろうね。



 あなたは日々の暮らしも捨ててしまった。私には今の君の生き方は到底理解出来ないよ。


 私の希望も不可能になった途端、静かに目を閉じるだろう。そして、そのうち目を覚ませてくれる人も離れていって、昔の私もどこかへ消え去るのだろうね。


 私のギター(※)の音が響く。音楽よ、私を変えないでくれ。音楽よ、私を変えてくれ。これが私のロックンロールのはずだから。



歌詞ではリッケンバッカーとあるが、ギターの音という意味なのでギターと表記


 個人的には今度行くライブが楽しみです!

 売れないでほしいー。