基本的に…廃棄はすべて加盟店の営業経費となるコンビニコンビニ汗

片や営業経費の中に廃棄そのものが存在しないコンビニ本部コンビニあせる

廃棄の概念を持たないそんな本部の理想は…

加盟店に絶対に欠品しない数量を発注させ最大の売上げと利益をあげること¥あせる

一方の加盟店…最大の売上げと利益をあげたいと思う気持ちは本部と何ら変わらないところだが

だからといって その廃棄が売上げや利益をチャラにしたり

むしろ 生じた売れ残りによって他の商品の売上げや利益を喰ってしまうよお~では元も子もない

なのでお互いの思惑にはまだまだいろいろ細かなことはあるにせよ

本部の政策と加盟店の理想が相容れることは簡単なことではない

そんな中 なんでもかんでも本部に楯突いているかのよお~なイメージを持たれがちな私だが

実はそお~ではない!?

今回 提案された20個の「ぷにほっぺ。」の発注も満額回答しているし



昨日一昨日のシーズン初めの70円セールのおでんだって2日間で300個くらいの売上げを立てたグッド!

本部の加盟店に対する無茶ぶりは年々エスカレートし

時には本部からの提案に本部の都合や事情だけが垣間見れたりするモノですが

とはいえ加盟店の立場として意味を成さない本部からの政策提案はないと考える中で

その内容を検証し自らがやるべきことを模索し実行する

ビジネスパートナーの本部に楯突くよお~なことはワタシには決して…ない

ただむかっ

月55万円の融資の返済が続いている店舗の隣に競合店が出現し口裏合わせでもしたかの様に「残念でしたねえ~」って…加盟店を簡単に見切り過ぎではないかはてなマーク

チェーンの契約書に従い見切り販売の申し出を行いながら実際には実行に至っていなかったウチの4店舗の販促費を何の説明も無いまま止めてしまう汗
しかもその理由を異口同音に「偶然」で済まされるとでも思っているのかはてなマーク
その販促費とやら…2010年の3月より現在まで止められたままであるパンチ!

震災直後の3月17日に稲城長峰店に現れた平田部長(当時)
加盟店の私に対し「オイビックリマーク竹内君よお~」なあ~んていった失礼極まりないお口の利き方キスマーク

などなどなどなどなど…

ビジネスパートナーのハズの加盟店に対しこれらの言動は一体全体 許されることなのかドンッドンッドンッ

加盟店の立場としての我慢はてなマークはいくらかは必要だろーが

本部はビジネスパートナーとして…

それにしてもそれにしてもだ注意


Android携帯からの投稿