基本料金を月に12000円程 安く上げてくれている低圧ブレーカー屋の課長様にご足労いただきました晴れ

まずは…

電気料金がいくら高くなっても基本料金が同じ様に高くなることはない



3月と7月の基本料金の差異は消費税増税分

もし低圧ブレーカーを使用してなかったら基本料金が12000円高くなるので電気料金もその分高くなるアップ

つまり低圧ブレーカー屋は電力会社からちょっと煙たがられている基本料金割引き屋ダウン

ではナゼはてなマーク月の電気料金が昨年比10万円も高くなっているのか聞いてみた耳

そもそもの電気料金の値上げで数万数千円アップ

消費税の増税で1万数千円アップ

しかも7月から9月の夏季は各電力会社が電気料金を高く設定アップ

何やら得たいの知れない燃料費調整額や再エネ発電賦課金も3月比で3倍~4倍アップ

100ウサイン・ボルトはてなマークの電力量はむしろ減ってるくらいなのにダウン

200ウサイン・ボルト走る人の電力量は3月比で約3倍アップ

もしこの段でオープン型の平型冷凍アイスケースとかを導入したら…

とんでもないコトになるって警鐘をガンガン鳴らしておりましたベルあせる

個店対応で直ぐに出来る節電対策ははてなマーク

っていう私からの質問に…

あまりイメージはよろしくないですがって前置きした上で

暑さが落ち着くまでロールカーテンを下げ続けておくコトですねひらめき電球

って御指南して下さいましたメモ

本当にイメージはよろしくないですがって再び前置きした上で

月1万円の節電は堅いですねビックリマーク

って太鼓判を押しておりましたグッド!

それでは善は急げっていうことで…

ちなみに夏季に高騰する電気料金のほとんどの原因はエアコン代とのことあせる

薄々は知ってるコトでも専門家からしみじみ言われたりすると

フィルターを洗い出したり温度を1℃上げてみたり…いささか単純なワタクシ汗





Android携帯からの投稿