サッカーというスポーツは実に希で実に不思議な競技だとつくづく思うひらめき電球

だってスポーツマンシップがまったく無い

相手のシャツを引っ張るは

スパイクの刃を向けるは

肘鉄を喰らわすは

しまいには噛みつく輩までいたりする叫び

プロレスでさえサーベルでお馴染みのタイガージェット・シン以来

噛み付き攻撃を御法度にしているのに…だ

得点を欲するとゴール前で

ロッペンだかルンペンだかベートーベンだか知らないけど

どっからどお~見てもガタイのいい60くらいの大オトコがドテッっと転けるは

まったくもってやりたい放題のめちゃめちゃだ

しかも90分も戦ってスコアレスドローなんて

セックスレスとかホームレスとかよりタチ悪い注意

今までに何度…

ああーーーーーめちゃイケ観とけばよかったあー

とか

ああーーーーー寝とけばよかったあー

って後悔させられたことか汗汗汗汗汗汗汗

実際にコレでは青少年の教育の観点からもヨロシクないことばかりだ

よお~しビックリマークイザとなったらシャツを引っ張ったりスパイクの刃を向けてやるうー
得点が欲しくなったらゴール前でロッペンみたく転けるんだあー

ってねハートブレイク

つまりそもそもが無理のあるスポーツのよお~な気がしてならない

反則技が横行するのは試合中のレフェリーの数が絶対的に少ないのか

ピッチが広すぎなんだと思われるし

得点が入りにくいのであれば

縦横ゴールをもっとデカくすりゃいいことだと思うし

それによってキーパーの負担が死ぬほど増すのであれば

2人 3人って増やせばいい

メッシの芸術的なシュートやファンベルシーのサーカスみたいなシュートを見るにつけ

私も普通の人間なんで皆さんと同じ様な感動を覚えるワケですが

やっぱり今回も現代サッカーをスポーツとして観ることに厳しさを感じました

いっそお~プロレスみたくエンターテイメントとしてなら…もっと楽しく感じたのかも知れません音譜

この期に及んではてなマークこんなどお~でもいいこと書いてるオレ

すっげえ~余裕かもグッド!



興味津々だにゃ~ネコ







Android携帯からの投稿