立川の自宅近所に屋台を謳った庶民的な?寿司屋がオープンブーケ1


グルメで?好奇心旺盛な親子は足元が悪いことなど気にすることなく雨


早速、店内に潜入・・・目


なるほど!・・・屋台をイメージさせる雰囲気、味わいのある店


一方、最近の屋台でも定番化?カクテルやワインも見事な品揃え・・・


しかしながら、私はジュース派、息子は未成年なのでペプシとウーロン茶で乾杯ビール


各々が好きなもの、食ってみたいものを適当に注文・・・


ここまでは、いつもの、出来事


問題は・・・お勘定あせる


「9849円になりまぁ~す!」


一瞬、会計係の女の子の間違いなのでは?


と、勘繰ったが、確かに、どれもこれもヨソのお店に比べ高額設定


小瓶ペプシにして250円あせる


私はジュース派、息子は未成年・・・お酒もなしで


「9849円になりまぁ~す!」


ほぼ食い物だけで1人約5000円?


けど・・・そんなん食ったっけ?


「カネのことを気にせず食事する」は私の20年来の流儀


そうは言っても、飲まずして1人5000円は・・・


我が家のワールドレコード更新だ!


屋台という響きから疑うことなく庶民的、経済的、良心的・・・みたいな


想像を安易にしてしまったが


実際には・・・


かなり高級居酒屋「屋台寿司」っといったところ・・・あせる


いつもの銚子丸なら勘定半分で満足度は2倍・・・コレ確実!