久々に現れた!


約1年半ぶり?2年ぶりくらいか?


私の大好きなルーチンワーク・・・


見切り販売のシール貼りを実行中


カウンターにいる公称?マダムに対し


何やら口撃している若い女性を発見!


私の大好きなルーチンワークを一時中断し


現場へ直行!!!


すでにタジタジの公称?マダムに対し


彼女のミサイル口撃は容赦が・・・ない


背後に4人も並んでいようが全くお構い無しだ


どうやら事の発端は・・・1週間くらい前のこと


買ったのに袋に入ってなかったと・・・


直後に店に電話をしたら対応が悪かったと・・・


だから・・・


そいつに直接、謝罪させろ!


その時のカネを返せ!


ミサイル口撃の止まない彼女の年齢と同じくらいか


それ以上に現場でキャリアを重ねてきた私にとって


この手の口撃はよく、いや、間々あることだ


彼女曰く「私もコンビニで働いているんですけど・・・」



「はい!残念!」「はい!不採用!」


彼女も彼女で同業の関係者なら


1度や2度はこの手のシーンに出くわしているだろう


クレームとはこの様にするものなのだ!


とでも、学習してしまったのであろうか?


彼女の言い分はだいたいわかる


しかも事の発端は我々だ


しかしだ!


彼女の、その、やり方が違うのだ


何も人前で喚き散らすことはないでしょドキドキ


今や人目をはばかることもなく


あたかも日頃のウップンを


コンビニのカウンターで晴らすかのような輩が実に多い


世間体が無くなりつつある国であるからこそ


各自がより善悪の分別を見極めなくては・・・


と思うのだ!


それにしても、今日の彼女の言動は


日々、ブログのネタに飢えている私にとって


不幸中の幸いであったのかも知れない


とはいえ、本当に監督不行届きを反省しております


スタッフが共有している連絡ノートに


「今度入れ忘れたら罰金100万円お金


と書いてきました桜