ある日の店長バイトの会話

 

…お疲れ様です。

 

あ、店長。お疲れ様です。

 

バイトちゃんだけですか?

 

はい。

副店長は私と交代で帰宅しましたけど…

店長、遅番を無断欠勤したそうですね?

 

申し訳ありません。

 

どうせおげんさんでも観た後にそのまま寝てしまったんじゃないですか?

 

なんで分かったんですか!?

 

そんなことだと思いましたよ。

副店長が連絡つかないから交代も居ないし帰れないって嘆いてましたよ。

 

申し訳ありません。

 

後で副店長に謝っておいて下さい。

…それで、今日は何の日なんですか?

 

…今日は「きのこの日」です。

 

そうなんですか。

で、どんな話をしようと思っていたんですか?

 

え~…

どんなきのこが好きですか?という話から、僕は「皿田きのこ」ですかね?って話を振って…

 

あ、それ年齢がバレるしスベってるので話さなくて良かったですね。

 

辛辣!!

 

今週サボった分、来週しっかり働いて下さいね。

 

返す言葉もございません。