ある日の店長と副店長の話

 

お疲れ様です。

 

お疲れ様です。

 

副店長はあの話題のアニメ映画を観ましたか?

 

最近のアニメ映画ですか?

何本か観ましたけど、どの映画のことでしょう?

 

つい先日放送されていた「崖の上のポニョ」のことですが。

 

それ夏の金曜日の夜に3週連続で放送するジブリ祭りじゃないですか!

「天気の子」とか「二ノ国」とか「ONE PIECE」とか、最近上映されているアニメ映画はいっぱいあるでしょう!?

 

「天気の子」と言えば、新海誠監督の名を世界中に知らしめた「君の名は。」の上映が開始されたのは2016年の今日ですね。

 

そうなんですか?

あの映画は大ヒットでしたよね。

 

そうですね。

僕も何度も映画館に足を運びました。

 

店長は気に入った映画は何度も観に行くんですか?

 

いえ、1回観てからは隔週でクリアファイルやポスター等のグッズを1点ずつ購入しに映画館に足を運んでいたんです。

 

映画観てないんですか!?

何が楽しいんですか?それ。

 

ところで副店長は「天気の子」は観ましたか?

 

観に行きたいんですけど、まだなんですよ。

 

この映画は、家出少年の森嶋帆高が「晴れ」をもたらす少女の天野陽菜と東京で出会い、やがて世界を変える大きな出来事を引き起こしながら自らの生き方を選択していく、という物語です。

 

あの…まだ観ていないのでサラっとネタバレしようとするのやめてもらえませんか?

 

また、新海監督作品ならではの美麗なアニメーションは必見で、特にスクリーンいっぱいに彩られる花火のシーンの美しさや、「天気」をテーマにしているだけに「雨」のシーンは「言の葉の庭」でも描かれていた雨のシーンの表現を更に進化させた表現がされており、新海監督のこだわりを垣間見ることができます。

 

話聞いてます?

 

更に「君の名は。」の登場人物もこの作品の中に登場し、あの作品のその後の様子を想像させてくれるような仕掛けもなされています。

 

だからそういう微妙なネタバレをやめて下さいって!

 

しかも注目すべきは脇を固める重要なキャラクターを演じるのが小栗旬さん、本田翼さん、更にはベテラン刑事役に平泉成さんという豪華役者陣!

新海監督作品を観てきた方も楽しめますし、新海監督作品を初めて観る方も楽しめること間違いなしの作品です。

ぜひ、映画館へ足を運んで下さい!

 

分かりましたから!

随分気に入ってるみたいですけど、店長は最近観に行ってきたんですか?

 

いえ、全く観ていません。

 

今までの説明は何だったんですか!!?

アンジャッシュ渡部さんの映画告知ですか!?

 

新海誠監督最新作、「君の名は。天 気の子」をどうぞよろしくお願いします。

 

タイトル混ざっちゃってますよ!!

というか「てん きのこ」なんて変な名前のキャラクターは出てこないでしょう!?