圧勝 | CONUR-BLOG

圧勝

 

 

 

 

 

 

 

W杯第二戦チュニジア戦

日曜13:00

もちろん仕事で見られません

 

どうも、

たぁくんです

 

確かにめちゃくちゃ見たかったのですが、まぁ、たぶんさすがに勝つだろうと思って、

DAZNに加入してまでは、、、と思いましたw

しっかりと点取って勝ってくれましたので、次戦の大一番は金曜8:00

子供はすでに学校、嫁はちょっとしたら出勤、僕は仕事ですが出勤前に最後まで見られるので、コーヒーTIMEでのんびり観戦します⚽

 

 

 

さて、そろそろ夏物アイテム買っていこうと思い、まずOLD JOEからお一つ購入

これかなりのオススメでした

 

 

ハーフジップ(商品名はクォータージップ)のボーダーシャツ

いわゆるポロシャツみたいなものですが、見た目もカラーも素晴らしい

カラーなんて2色欲しいくらい

 

 

オリジナルの細ボーダーなので、ボーダーが太いとちょっとカジュアルすぎるんですが、

こちら非常に大人で着やすい

 

 

そして、何よりこの生地感がめちゃくちゃ最高

コットン100の生地なのですが、落ち綿混の糸を使用しているそうで、落ち綿とは綿などの繊維を糸にする際にできる短い繊維や綿くずで、昔は詰め物や廃棄したりしてたようですが、最近はサステナブルな素材として注目されているのだそう

これがヴィンテージの様な自然なムラ感になり、着心地もかなりイイ素材感です

更に洗いをかけていくと生地の膨らみなどが出て、どんどん良い雰囲気になるようです

 

わたくしもホントに着た瞬間スゲェいいじゃんって思いましたね

まだ一回着用したのみなので、洗濯が楽しみです

 

 

ポケットは少しマチ底みたいになっていて、単なるポケットじゃありません

恐らく、これも洗っていくとマチがある分盛り上がって来て立体感何かが出るんじゃないんかなぁと思ったりしています

そして、裾のリブはきつすぎないイイ締まり感があり、丈感を絶妙に保ってくれます

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらはTシャツタイプ

素材は同じですが、シルエットが異なります

ジップの方は裾にリブが付いて、少し短い丈で身幅も広め

Tシャツの方は、裾にカットがあり、袖も少し長めで、丈はジップよりも長め

 

 

マジでこの細ボーダー堪りません

ジャケットの中に入れてもかなり存在感が出ると思いますね

僕はIVORY買いましたが、COFFEEの方もめっちゃくちゃイイ

僕も追加するかもの勢い

ネック部分もボートネックぽくなっています

 

 

 

 

 

 

生地、色味最高なので、ぜひオススメです

着込む事でさらに味わい深い洋服になっていくと思います