17時間+1時間 | CONUR-BLOG

17時間+1時間

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、生意気言ってゴメンナサイw

 

どうも、

たぁくんです

 

ココでも前に書いたと思いますが、排ガス規制か何かで原付(50㏄)の生産が来年か再来年に終了するとの事で、バイク屋さんにそれなら125㏄とかの小型のバイクを免許取るのがいいのでは?と提案され、ずっと取りたかった二輪の免許をようやく本日より取りに行きました

 

その技能と学科の日程が17時間+1時間って事(多分あってる)

先は長い

 

なぜ、気分が乗っていないかというと、

実は二輪の免許は持っていました

 

大学生の時に、キムタクビューティフルライフにハマり、オカンに頼んでバイク代を出してもらい取りました

オカンに免許代をせびるマット―な理由を探し言い放ったのが、

 

免許なんか一回取ったら、無くなる事無いんやから、この学生の時に取っときたいんよ

 

はい、無くなる事ってあったんですよねw(免許更新忘れね)

やはり一度持ってた免許を再びってのは相当にメンドーに感じて、気分が乗らず

重い腰をようやく上げたのが本日

 

早速2時間乗って来たんですが、そしたらまさかの教習の先生が、10年くらい前に購入した事のあるお客さんw

さすがに僕は覚えがほぼ無いのですが、向こうは確実に覚えてて(スゲェ)

楽しく講習してもらいました

少しはやる気出ました

 

ただ、季節はちょっと間違ったかもしれません

長袖長ズボン必須で、手袋にプロテクターまで着けるので、この季節は激ヤバ

雨もあるし、とにかく暑すぎ

今日もTシャツにコーチジャケットで行きましたが、汗が背中を伝ってましたね

 

気分だけでも、涼しく感じたいので本日はTシャツのご紹介w

 

FLAGSTUFFからたくさん入ってたTシャツ

今回まとめてご紹介しますが、何度もココでも書いてますが、Tシャツなんてものにオススメは無い、気に入ったデザインがあればもうそれ

ただ、ボディだけはオススメがあったりします

それがこのFLAGSTUFFのボディ

 

9.8OZ空紡糸をハードに編み込んだヘビーウェイトなコットン天竺

繊維の間に空間のある空紡糸を使う事により、ゴワっとした古着の様な風合いを表現

ただ、着心地が悪いとかは無く、サラっとしたベトつきが無い生地感でかなりしっかりとした厚みです

色合いも全体的に素晴らしく、着古したような仕上がりです

 

ハッキリ言って、このボディで全ブランドのプリントTシャツを作って欲しいw

そのくらい素晴らしいボディだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

ここ数年ちょっと流行ってますかね?(なんかそんな気がする)

リンガーTシャツ

これは一枚はもちろんインナーに入れても首元から覗くと良い感じになりますね

これも同じ生地のボディを使用

 

 

 

 

 

ラストは個人的に大好きなボーダーTシャツ

昨年のFLAGSTUFFのボーダーも買いましたが、今年のも購入予定

ピッチが良いのか、色味が良いのか、ココのボーダーTシャツ好きなんすよね

すでにボーダーロンTは購入済みですw

こちらも色合いは違いますが、9.8ozの空紡糸ボディ

 

 

 

 
 
今年は梅雨なのに、猛烈に暑さを感じる日も多いので、開けたら相当にヤバそうな感じがしますね
Tシャツも何枚も持っておかないとですね
FLAGSTUFFのTシャツもしデザインお気に召したなら、一枚ぜひトライ下さい