4/10(水)店休日になります | CONUR-BLOG

4/10(水)店休日になります

 

 

 

 

 

 

 

この時期は新しいお客さんに胸を躍らせてます

カモン!!

 

どうも、

たぁくんです

 

今年は特に県外に転勤ですって常連さんはいない(多分)

あとはこっちに転勤して来る服好きを待つのみ( ̄ー ̄)w

 

 

さて、今回はOLD JOEいきます

ココ最近OLD JOEの人気がアップしてる気がします

OLD JOEは見た目に派手なわけじゃないので目立ちにくく、SNSなどで人気が出やすいブランドじゃないのですが、服の本質(クオリティ、縫製など)がバレ始めましたw

とにかく一つ一つの服の出来が半端じゃありません

それが海外の服好きな人たちにも広がっているようです

日本ならではのクオリティの服というのがバレちまいました

 

皆さんもぜひこのOLD JOEの服の質、縫製をじっくりと見てみて下さい

まずはこちらのスワローカラーになったナッソーシャツ

こちらはスタンダードなアイテムとして継続でココ最近発売しております

オープンカラーなのですが、ただのオープンカラーじゃありません

スワローカラーと言って、いわゆる燕の様な襟先で、ちょい尖った襟

オープンになった部分はそこまで広めじゃないので上品な感じになっています

 

ミッドセンチュリー期のアメリカをイメージしてデザインされたシャツなのですが、

高度なテクニックが必要とされる中縫いで作られたポケットや、ステッチをなるべく入れずにAMFステッチで仕上げられているのでとてもドレッシーな表情

AMFステッチとはスーツに用いられるステッチで、オーダースーツのこだわりのポイントで、スーツの格が上がるステッチです

専用のミシンで入れた手縫いの様な風合いのステッチで、実際の手縫いよりも美しく、高級感を演出してくれます

 

さらに生地ももちろんこだわりがあり、今季の生地は、シャトル織機で織り上げたクラシカルな撚り杢シャンブレーで、ノスタルジーな雰囲気になっています

涼し気な雰囲気も素晴らしいと思います

 

このシャツを着る上で、知っておくとちょっと胸を張れるポイントになると思いますので、良かったら覚えておいて下さい