ちょっと言わせて | CONUR-BLOG

ちょっと言わせて

 

 

 

 

 

 

 

捨てる神あれば拾う神あり

 

どうも、

たぁくんです

 

いや、ちょっと違うか

後者の偉大さが伝わらんな

 

いえね、今に始まった事では無いのですが、ちょっと立ち上げから数件発生しましたので、

注意喚起として書いておきますね(いや、お願いなのでやめて頂きたい(´;ω;`))

 

ズバリ、

通販代引きの受け取りせず

について

 

これはネット販売をしている方なら、誰でも経験済みなんじゃないでしょうかね

 

説明しますと、

WEB注文が代引きで入り、それを普通に発送します

そして、現地の運送会社が何度も伺い、配送するも不在でこちらに返送

 

この間、約1週間くらい(配送日も入れると最大10日間程度)

ひどい時は何日に配送希望と書いてるのでそれまで店舗で保管してて、その後配送から1週間程してから戻って来ます

 

これってうちのお店だけじゃなく、運送会社も何回も配送に行って大変(この運送問題に社会問題にはなっていると思います)

 

うちみたいな小さな個人店では、大きな会社と違って、その商品がラスイチなんて事が当たり前にあります

つまりMサイズを発送して戻ってくるまでの間、他の誰にも当然売れません

欲しいお客さんがたまたまいても当然完売したんですよと断ります

そして、数日後に商品が戻ってきた際には、その欲しかったお客さんは他で探してたり、別のものを買ってたり

 

戻ってきた商品がすぐに売れればイイですが、その販売できる時を逃してしまったら最悪です

僕の様な個人店では、致命的な事にもなりかねません

ただ、戻ってきた商品が売れたらOKでもありません

発送返送にかかった往復分の送料はこちら負担、おまけに配送のオリジナルのショッパーももう使えません、何だったらお金はかかりませんが、メンタル的に病むのはお礼状を入れてる場合もありますw

こういった事が多いと、代引きは廃止し、カード決済のみとかの対応をせざるを得ない

 

いえ、ほとんどのお客さんはきちんとご購入をしてくれているのですが、

たまにそれがあり、ココ最近数件続きましたので、注意喚起を

 

今のこのネット通販社会でどの業界もある事だと思いますが、今後こういった類の事案にはメスが入りそうな気はしますが、どうでしょう

 

長くなりましたが、冒頭の拾う神というのは、本日その戻ってきた商品を顧客さんがすべて購入してくれましたw

もちろんその商品が好きで、サイズも合ってという事が重なったからでありますが、

そんな話をしたら、全部買うわって。

感謝しかありませんね

 

 

 

すみませんね、暗い内容でw

絶好調な可愛らしいこちらのアイテムで気を取り直しましょう

今季の激推しスウェットシリーズ

前日入荷しましたHIGH TIMESコラボが今季のヘビーウェイトの主役で、こちらのカレッジ調のロゴスウェットがミドルウェイトの主役

ミドウウェイトはご存じオリジナルのスウェットで、ヘビーよりも柔らかく軽やか

僕はどちらの生地も好きだけど、めちゃくちゃイイんです

生地の厚みはあるけど柔らかい方が好きって方は、ミドルウェイトを選びましょう

ただ、まあ、結局はデザインだったりカラーで選ぶので、生地はどちらもある訳では無いので生地で選べるわけでないのですがねw

つまりはミドルじゃなくヘビーウェイトでこのロゴがあってもオーダーしたでしょうね

 

とにかく分かりやすくワコマリアなので、ぜひみなさん広めて下さい