明日2/7(火)は店休日になります | CONUR-BLOG

明日2/7(火)は店休日になります

 

 

 

 

 

 

年間でも1.2を争う暇な時期を過ごしております

 

どうも、

たぁくんです

 

 

ただ、最近ではワコマリアであればPRE、オールドジョーもSPOTを用意してくれていますので、暇な時期ながらも売り上げは何とかw

 

さて、そんなSPOTをご紹介

 

OLD JOE ROLL-COLLAR ZIP JACKET(SCAR FACE)

 

こちら近年O.Jがかなり力を入れておりますスカーフェイス

エイジング&リペアシリーズ

もう20年程前に空前のブームであった加工デニムがココ最近復活の兆しを見せております

ファッションは回っていますので、そろそろその時期ですかね

とにかくO.Jの作る加工はめちゃくちゃカッコイイ

ヴィンテージを知り尽くすデザイナーならではの完璧な施し

 

型であるロールジップジャケットは数年前に発売した事のあるオリジナルで、

非常に好評でした

その型を使ったモデル

いわゆるGジャン型なのでコーディネートはしやすいでしょう

袖だけではなく、襟の裏や裾の部分などかなり細かい加工感

そして、デニムカラーも完璧なBLUE INDIGO

INDIGOにも色々ありますが、マジでこのINDIGO具合は僕にドンピシャ

 

 

 

そして、もう一型がこちらのカバーオールタイプ

O.Jではキャンプカラーのチョアジャケットと表現しております

OLD JOE CAMP COLLAR MOULDER JACKET(SCAR FACE)

 

こちらもロールジップジャケット同様完璧な色味

加工量は先のジャケットより少し抑え気味かもしれませんが、そこは生地の量なども考えての事だと思います

 

いや~、マジでかっこよすぎて困りますw

どっちか購入しようかと思ってますが、まずは好評なので僕は買わずに待ちますw

ここまで完璧なデニム加工シリーズの割に個人的にはややリーズナブルに感じてます

¥58000はこの物価高の中、非常に嬉しい

 

20数年前に流行っていた頃、この加工ならもっとしたはず

いや、当時このレベルの加工したデニムは皆無だったか

どこのブランドかは言いませんが、昔僕がいた店の人気ブランドが結構加工デニムを出していたんですが、売れてたのは事実なのですが、どうも僕やスタッフはカッコイイと思えませんでした、わざとらしさがあった気がします

 

今回のものは過去のたくさんのブランドのどれよりもカッコいいデニムシリーズなので、ぜひ一度ご覧になってみてください

 

ってか、今の30代くらいでは加工デニムブームを経験していないんですかね

新鮮に見えるのでしょうかね

僕ら40代世代は絶対に通って来てるトコなので懐かしさがあるでしょう

 

ただ、今の時代なので上品に合わせて頂きたいですね

スラックスでや白パンと合わせるとか、セットアップで合わせるとか、

当時は小汚なすぎたw

O.Jの作ってるアイテムは上品さは完璧なので、ご心配なく