今年は原点回帰!

お台場で野外開催決定!!




当時は(90年代)、レゲエサウンドが

渋谷のトレンドなCLUBで

プレイすることなんて出来やしなかった

何度も交渉や掛け合い行ったが

箱側に相手にもされなかった。

悔しかったねー。

全員襲撃してぶっ飛ばしてやろうと

考えたりもした。

苛立ちや至らなさの発散に暴力を使ってたら

昔やってたヤンチャ族と変わらない。

オレ達がやりたいのはレゲエダンス(パーティー)

そんなことしたらまた振り出しに戻ってしまう。

足りない頭で突破方を考えあった答えが、

ジャマイカで体感したストリートダンス(パーティー)を東京の何処で実現すればよくね。


東京でサウンドシステム出して

ストリートダンスできる場所が果たしてあるのか?

そこから試行錯誤のトライアンドエラーが始まった。駒沢公園、渋谷センター街、代々木公園、109前、色々な場所でやってはみたがパンダに乗った犬になつかれてどうもうまく行かず。


それなら都心から離れた場所でトライしてみっかと始まったのが、お台場の暁ふ頭公園で野外ダンス。


まだTwitterやSNSなどで開催の告知をできるような時代ではなかったし当時できたばかりの湾岸パンダにも狙われたくなかったので開催予定はガラケーで見れる掲示板に書き込み告知のみ。


東京でサウンドシステム出して夜通し

レゲエでどんちゃん爆音騒ぎパーティーが出来たのは過去現在未来を見ても、お台場の暁ふ頭公園で野外ダンス以外ないであろう。


その、お台場暁ふ頭の野外ダンスで

東京にレゲエフェスがないので

渋谷レゲエ祭やるんでと宣言して..

から今に至る。


だいぶ時間が掛かってしまったが、

30周年目にしてようやく原点回帰

渋谷レゲエ祭をお台場で開催するよ!


規模がデカくなり昔のように

全員入場無料にはできないが

20歳未満はタダで入れるようにした。


当時お台場暁ふ頭の野外ダンスに

遊びに来てた人たちにも大人になってるだれうし子供を連れて気軽に遊びに来て欲しいな。


どうなるか分からないが、

ヤルからには悔いの無いように

全力でやりきりたい!


やれんのか⁉️

SPICY CHOCOLATE


2024年9月15日(日)

お台場潮風公園





予定を空けとけよな‼️

あとはキミ待ち🌟