先日から

急性扁桃炎という病と闘ってます。


扁桃炎は初期症状が風邪に似ているため、

最初は風邪かと思い自宅療養してたけど

一向に回復せず、コロナかと疑い

2度ほどPCR検査しても陰性でした。


症状は、喉の痛み、咳、寒気、頭痛、関節痛、

脱水、発汗、発熱3840度近くの高熱が続く。


のどが赤く腫れて激痛、

食べ物や飲み物、唾液すら

飲み込めなくなるほど。


抗生剤注射やビタミン注射などしても

回復しないので病院で点滴生活することに。


点滴で栄養は補填できますが

ウイルス性の急性扁桃炎は

薬が効かないため自身の治癒力で

治すしかないやっかいな病気です。


1週間以上も食事ができず

水も飲めずの断食生活で

全体的にシャープになりましたが体力減。


主治医の先生に病気の原因はと質問すると?

誰もが患う可能性のある病気なんで

そんな気にしないで大丈夫ですよ、と

肩すかしな答えが返ってきてびっくり。


あたりまえにある目の前の健康が

どれほど貴重なことなのか、

病気を患いベッドで氣づくアホである。


同じ病気で苦しんでる人と情報を共有できれば。


身体がなんらかの悲鳴をあげて

シグナルを出してる時は決して無理をしない。


良質な睡眠を取れるように心がける。


免疫力を高める食事をする。


八割回復してきて完治まで残り二割かな

少しずつ回復しています。


なんだかんだで

健康が第一ですよ。


っうことで、


身体を大切に

今週も元氣よく行ってみよう!