4月1日に全身麻酔


エイプリルフールではありません。


内視鏡下鼻中腔 手術


両側内視鏡下鼻腔 手術


下鼻甲介 手術 


をしました。







思い返せば、


16歳で

右ストレートをモロにくらい


17歳で

チョウパンを不意にくらい


18歳で

スケーボーの上でポケットに手を突っ込んでた所に

背中を押されてコンクリートに強打



調子こいてた少年時代

鼻っ柱を折られ

人の痛みを学ぶと同時に

鼻の骨が折れ曲がりましたw


大人になり

そのまま放置して

最近までおりましたが、


数年前に

胃カメラ内視鏡を

鼻から入れようとしたところ

うまく入らず(鼻が曲がったままなので)

グリグリされたことにより

副鼻腔炎を発病からの

鼓膜に水が溜まり

鼓膜にメスを入れることに、、


数ヶ月間

副鼻腔炎に悩まされ

鼻を治しとかないと

あとあと面倒くせぇな、



っという経緯もあり

鼻の通りを治すために

内視鏡下副鼻腔手術 を

やりました。




前日の21時までに食べ物禁止


当日の7時までに飲み物禁止


9時に検診


9時半に点滴




10時に手術台で全身麻酔からの手術


11時半にベットで目覚め気づいたら鼻にガーゼ


14時に術後様子見からの病室移動




なんとか、


無事に終わりました。


今は軽く鼻血が出てるのと


ちょっと痛むくらいかな。


オレも色んな人のブログを読んで


参考にさせてもらったので


このレポートが誰かの役に立てば。




食べ物を買い忘れたので


今夜はカップラーメン。。




今夜の一冊は、

大久保彦左衛門

津本陽




その後の症状は、


また氣が向いたら書きますね。。



4月に入りました!


新年度も元氣よく行ってみようー♪







無病息災