日本がとんでもないことになっている

みなさんは、大丈夫ですか!?

熊本地震

被害が少なくなることを願うばかりだ

まだまだ油断が許されない状況下

未だかつてない余震回数500回以上

考えるだけでも悍ましい


震度5強を2度ほど体験したことがあるが

震度7となると未知の領域、為す術もない

自然の脅威です。


地震の恐ろしさを
身をもって体感してきたので
軽々しく口にするつもりはないが

1日でも早く震災地の皆さんに
平穏な日々が戻ることを祈っております。


熊本城、阿蘇神社、
日本のシンボルとも言える
国指定重要文化財の崩壊はとても残念。

日本のへそ、幣立神宮は大丈夫なのでしょうか?

{B0792DE9-05BE-4414-952B-C09B0E5F9648:01}

{78715A7B-ECBE-4F82-B86E-B187E446E5BF:01}



オレ達の祖先、爺ちゃん婆ちゃん世代は
もの凄い過酷な状況を乗り越えて
日本を守り
今の日本を作り上げてきたんだ!

そのもっと昔から受け継がれてきた
未来の日本に託した希望
大きな和の心を大切に
日本を憂い命がけで襷を繋いできて
今があることを忘れない!

自分の家族や大切な人達を守る準備はできてるか?

強きを挫き、弱きを助ける


これから未来はどうなるんだろう!?

とても大切な時期に来ている

自分達の未来は自分達でしっかり創る

他人事ではない

日本全体のことであり

自分自身のことなんだ

変えなくちゃいけないものは正しく変えて

我慢できるとこは我慢する

譲りあい助け愛


間違った情報に踊らされないように!

正邪・善悪の価値観は

自分で判断して自分で決める

ただし間違ってたら解ってる奴が

正しく教えてあげよう


負けないぜ日本!


頑張れ日本!


言葉を吐いて自分に言い聞かせる

氣愛





一期一会