フォトグラファー  AKIRA KURIHARA。






栗原さんと出会ったのは



南青山ブラックビル5Fにあった



伝説のレゲエクラブ『AFROMANIA』だ。









アフロマニアがあった当時は、週に2~3回はもくもくと通っていた。









とある日







いつも通りにエレベーターを降りエントランスをくぐって




店の中に入ると壁一面にJAMAICA&レゲエアーティストの




写真が100枚以上張り巡らされていた。






なんだこりゃ~、みたいな・・感じで







そこには、ほとんどのジャマイカンレゲエアーティストの



写真があったと言っても過言ではないくらい



沢山のフォトグラフがあり度肝を抜かれたのが



写真家栗原さんのファーストインパクトだった。








AFROMANIAから親交を深めさせてもらい


色々とお世話になっている。







SPICYCHOCOLATEとして


始めてちゃんとしたアー写を撮ってもらったり


スパイシーチョコレート主要のダンスほとんどに


カメラを持って駆けつけてくれている。














あのファーストインパクトから十数年


一つのものをお互い追いつづけ


回りの景色もだいぶ変わってきたのかも知れないが


変わらない何かも持ち続けている。


貴重なことだし有難いことだ。











何も言わずにダンス現場のシャッターチャンスを解っている

        &

どんな酔っ払っててもカメラを必ず離さずシャッターを押し続ける



ラガマフィンカメラマンMr. AKIRA KURIHARA



AKIRA KURIHARA



NUFF RESPECT である。









現在進行中の


『DANCEHALL QUEEN JAPAN』


も第1回目から撮り続けてくれているし


2008年もすべての大会に参加してくれているので


機会があったらカメラの前でポーズをキメテみてください








mixiフォトにお台場野外DANCEの写真UPしたんでコチラへ

↓↓

http://mixi.jp/view_album.pl?id=24040532&mode=photo











台場
爆烈
台場1
台場2
台場3









VIBES