天使サリエル | 創作☆contrat

創作☆contrat

AZとウサギ.による一次創作contrat(コントラット)制作風景

こんにちは!

 

このブログを立ち上げたのが今年の8月だったのですが

この夏はあまりにも暑くてアセアセ

水彩紙がことごとく風邪をひく(サイジング不良)事態となり

描くものが次々と没に…ガーン

 

心折れそうになりながら暑さが落ち着いたのは10月。

インクトーバーというのがSNSで昨年から流行り出していて

今年もチャレンジ!という人がいる中

自分もやろうかと試みてまして

…先に結果を言うと一月分の半分しか描けなかったのですがあせる

16枚程描いた中で、1枚だけ

作品と呼べるぐらいのものを描き上げたくて

仕上げた絵を今日は紹介させていただこうかと照れ

 

そしてついでに創作のお話もしてしまおうという魂胆ラブラブ

お付き合いいただけたら嬉しいですキラキラ

 

▲ファブリアーノエキストラホワイト/極細

顔料インク

透明水彩・ファインテック・ガッシュ(白)

 

 

 

 

 

ファインテックの角度を変えて光るギラギラ感

とっても好きですラブラブ

 

当創作のお話の中に出てくるキャラクター達なのですが

モブ…と言ってしまうとそれまでなんですけど

中心にいるのが『天使サリエル』。

彼女に寄り添っているのは当創作種族のクワム族の戦士(男子)の魂たち。

 

当創作内のサリエルは地上で戦死した魂のお掃除を任されています

元クワム族聖女の彼女。召し上げられて天使になった召し上げ天使です。

召し上げの際に記憶は抹消されるので

自分の同族が戦死していることもわからないまま

天使のお仕事をしている彼女ですが

若くして戦場へ来て亡くなってしまった戦士たち(の魂)を

消し去ることができずに連れて歩きます。

彼女自身の魂が同族を認識しているのか

自覚はないけれど、慈しみ哀れむ気持ちがそうさせるのか…みたいな

 

その道中、主人公たち一行と鉢合わせになり

サリエルは堕天使へと堕ちてしまいます。

 

もちろん、堕天使になってしまうと退治されるのがお決まりなので

サリエルはクワム族・元ラーシャ(王様)のシヴァによって

倒されてしまいます。

ここまでがサリエルの本編に食い込んでくるお話です。

 

その後の事もあったりするのですが

そちらはまた機会があればお願いグリーンハーツ

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!キラキラ

たまに、こんなふうにイラストと一緒に

創作を紹介していけたらいいなと思っていますイエローハート

 

これからも創作コントラットを

宜しくお願いいたしますラブ照れ

 

2020.12 AZ