とんでもなく書くことがないので、僕のスーパー可愛い天然エピソードを暴露しちゃいます!








そう、あれは実家のレストランを手伝っていた時です…







裏の倉庫にある冷凍庫から、パンチェッタを持ってきて。と頼まれました







イタリアンレストランが実家であるにも関わらず恥ずかしながら、パンチェッタとは??状態だった僕。






父親が、ベーコンみたいだけど、ベーコンより薄いやつだよと教えてくれました






じゃあ簡単だ!と意気揚々と取りにいった僕。







冷凍庫を開けると、ベーコンとパンチェッタが並んでいました。






パンチェッタがなんだかわかっていなかった僕には見分けがつきません。






内容量的に、ベーコンよりもパンチェッタの方が少なかったのでそういう意味で薄いやつと父親は言ったんだと思います。







しかし、ここで僕の目に飛び込んできたのは生ハムです。







生ハムのパッケージには完璧に「生ハム」と書いてありましたが、一枚ごとの薄さ的にはこいつがダントツで薄いのです。







もしや…こいつか…?







いやでも生ハムって書いてあるしなぁ…







でも一番薄いしなぁ…






生ハムだろうなぁと思いながら、一か八か僕は生ハムを持って厨房に戻りました。








それを見た父親が一言、











「それ生ハムだろ!!!!!!」










だと思ったんだよなぁ






だって生ハムって書いてあるんだもん







この時ばかりは自らのおっちょこちょい加減に思わずはにかみました。






皆さんもパンチェッタを持って来るときは気をつけてくださいね