先日、新宿にある火鍋屋さんに行ってきました。





そこはなんというか、異国情緒あふれまくりのお店で





中国から日本に上陸したお店のようです。







周りのお客さんも中国の方が多く、日本人は僕と友人だけなんじゃね?レベルでした。






そんな本格中国火鍋。






{AA184498-E050-4AEC-B635-ACA1047D23D3}




辛いけどお箸が進む辛さ。体に良さそうな味つけ。おいしかったです!!







でもこれだけはダメでした!





{15A2D75C-9F47-4809-9A2C-9975162D690F}





鴨の舌です。







これは僕ダメでした。鴨の舌は僕の舌には合いませんでした。






まず見た目のインパクトに舌を巻きました。





普段ならよく舌の回るおしゃべりな僕ですが、これを食べた時はさすがに舌鼓をうてませんでした。





友人はばくばく食べてました。人によるんだと思います。






でも「うへぇ…こいつ鴨の舌ばくばく食ってるよ…連絡とるのやめよ…」って一瞬思っちゃいました。







と思ってたら逆に向こうから未読無視されるようになりました。舌打ちが止まりません。







と思ってたら普通に返事きました。舌の根も乾かぬうちに返事きました。
よかったです。






鍋自体はおいしかったので、また機会があればいきたいと思います。鴨の舌は食べませんが。










べろべろばぁ