少し前に、ダンガンロンパの舞台を観に行きました!







{C4FE2EC5-FAF2-44CD-A9E2-097F0A5681D9:01}








めちゃくちゃ面白かったです!






学校に閉じ込められた若者たちのお話で

出るためには誰かを殺して、時間発生後に行われる学級裁判で犯人だとバレないようにしなくてはいけない。

そんな恐ろしいルールに絶望しながらも、希望を探していく的な内容でして。




原作のゲーム、というかアニメを見てたので内容は知っていましたが






原作とは違う部分もあったり、何よりキャラの再現度が高くてすごく楽しめました!!






みなさん演技がうますぎてまさにキャラそのものだったんですが


特に神田沙也加さんのキャラはかなりクセのあるキャラなのに、見事なまでに演じきっていて衝撃を受けました。


アナと雪の女王で声優やってるときと全然ちげぇやべぇすげぇ!!!








涙腺でろんでろんの僕ですが、内容的に特に泣くとこはないので安心して見ていたら








泣いちゃいました。結構序盤から








一緒に見に行った友人に「どこで泣いたの!?」と奇異の目で見られました。





カーテンコールでは会場が割れんばかりの拍手につつまれていて、こんな拍手につつまれてみたいなぁ…すごいなぁ…って思ってたらまた泣いてました。友人はもはや目を向けてくれませんでした。





{1BA87FFE-2416-41FA-9DE5-4CF4FABD0ED5:01}




帰りにいた、物語の首謀者であるモノクマを激写。ものすごい人気者でしたうぷぷ!




学級裁判が開かれるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。が普通に会場から出れました。よかった!




一つだけ心残りなのは



帰り道に、作中の「それは違うよ!」という決め台詞を友人との会話の中で織り交ぜようとしましたがあんまりうまくいかなくて悔しかったです。





本当に舞台っていいなぁと思いました!