先日は太田プロJr.ライブでした!








おこしくださったみなさま、ありがとうございました!










ピン芸人が必ず通る道こと、フリップネタを始めてやりました。僕もその道を歩かせていただきました。











そんな初フリップネタをやるにあたって、パワーをいただこうと思って










photo:01













大宮八幡宮にいってきました!












ここ、よく巷で耳にするあの「小さいおじさん」がいる神社だそうで










小さいおじさんの力をいただくために、とっ捕まえようと思い探しまくりました









photo:02














本殿(?)、いない…











photo:03














生い茂る木々、いない…










photo:04













ちっこい神社さんたち、いない…










一行に姿を見せない小さいおじさん…










やはり存在しないのか…










諦め掛けていたその時!










なにか小さなものが足元に現れました!










きききキターーーー!!と思ってみてみると!!










photo:05














ネコさんでした!










神社パワーのせいか、奇跡的にいい感じで撮れちゃったネコさんでした!










小さいおじさんには会えませんでしたが、こんな可愛らしいネコさんに会えて









小さい幸せを見つけることはできました










とかキレイな感じでしめようとしたら










「この辺はよくネコくるんだよなぁ~」と、近所にすんでるらしきおじさんが話しかけてきました










「よく野良猫がいてな、参拝にくる人にエサもらってんだよ。だから人にも慣れてんだな」と、おじさん










「そうなんですね。でもこのネコは首輪してますし、飼い猫ですかね?」と僕










「あー、だから逃げねぇのか」と、おじさん










小さいおじさんには会えませんでしたが










テキトーなおじさんには会えました










つまり











ライブは、このおじさんのパワーをお借りしていきました











そのせいか、身の回りの安全確認がテキトーになってたようで











出番直前に額を強打しました










あのおじさんご利益なんもねぇじゃん!って思いましたが










ただの近所のテキトーなおじさんですもんね。そりゃそうですよね










まぁネタはテキトーにはならなかったので良しとします!










ありがとうネコさん!
ありがとうおじさん!
ありがとうございましたお客さん!





iPhoneからの投稿