ちょっと節電方法等を載せたいと思います




僕が書いても、ほとんど意味ないと思いますが




もし、閲覧された方が



ご自身のブログに書いてくだされば




どんどん広がっていくと思うので、一応書きます



テレビ

見ない時には主電源を消す
画質はダイナミックなどの設定を標準にする



トイレ

ウォシュレットのコンセントを抜き使わない



照明

スイッチでつく照明の電球や蛍光灯を必要最低限だけ残し、外す
玄関の外灯が自動でつかない様にする



暖房

家の中でも重ね着をし、極力使わない
使う場合は設定温度を下げる



その他

なるべく家族が一つの部屋に集まり、電気をつけておく部屋の数を減らす
必要のないコンセントは抜く




照明の代わりに、ロウソクを使う方もいるかと思いますが



余震等で倒れて、火災が発生する恐れがあります



ロウソクを使う場合は




直火を避けるか



すぐに火を消せる準備をしておいてください




それと今




「計画停電の点検でおうかがいしました」




などの口実で、家に押し入るような犯行が起きているそうです



計画停電で、誰かが訪ねるというのはないはずなので




不審に思ったら玄関を開けないよう気をつけて下さい





こんな状況を犯罪に利用するなんて



人間の汚らしさを感じてすごく残念です



しかし



それ以上に、多くの方が



なんとか力になれないか、と考えている事に胸が熱くなります



大丈夫。日本はたくましい国です



みんなで協力し、日本を立て直しましょう




こんな事を言ってる僕は一体何様なんでしょうか?



とんだ茶番だぜ!!