正直、僕は生きる事に対しての意識が低いと思う


多分、心から生きたいって思った事はない


生きがいと呼べるものもない


生きていると辛い事だらけな気がしてならない


一体、何のために生きているんだろう…って考えたところで答えも見つからない


生きていれば楽しい事がきっとある


でも楽しい事なんて辛い事に比べれば本当に微々たるものだと思う


なら、いっそ死んだ方が楽なんじゃないか?


でも、死ぬのは怖い


とても、とても怖いものだと思う


自分という存在がなくなってしまうって考えるとどうしようもなく恐ろしい


でもそれは、誰かの心に僕が残っていればの話だけれど…


こんな自分でも、死んだら誰か泣いてくれるのかな…


自分のために泣いてくれる人を残して、人生から逃げるなんて絶対ダメだ


自分のために泣いてくれる人が一人でもいるなら


その人を泣かせないために生きよう


それを僕の生きがいにしよう


そう思った1日でした