5月25日
コロナ禍や、愛知のバイパスの工事などいろんな理由で行けてなかったトイレの神様の御札を
久々に買いに行くことに
4年ぶりの御札の交換です
車もオイル交換したところなので、オイル回すにはいい距離
車中泊ありでずーっと放置の道の駅南信州うるぎを回収する予定にしようかって思ってたら
パパがしんどいから日曜はおうちで休みたいと言うから
今回は、車中泊なしで行くぞ〜!

というわけで、急ぐ予定もないのでダラダラといきますと
昼前に到着する訳です
ちょうど風鈴まつりの始まりの日だったらしく
境内に風鈴大量!!
いつもお雛様の時期だから新鮮!
でも風が強烈で風鈴うるさいくらいだった笑い泣き

無事お参りして、御札新しくして
近所にさわやかあるぜ〜ってことで
おっそいお昼にさわやか袋井本店へ!
この時間でも15組40分とか待ちだったけど、車の燃料入れてたらあっという間だった
久々のさわやか美味い〜
こちらは表あんまり焼かないけど、長野のドンキホーテは外よく焼きで
それぞれうまいので良し
どちらも近所じゃないのよねー残念

お腹いっぱいになったので
いざ道の駅へ〜と思いましたが時刻は14時を回っており
うるぎは16時まで

たどり着きませんっガーン
なんで17時までじゃないんだ〜

というわけで、集めてないダムカード集めに
太田川ダム
16時前ギリセーフ



で、お次が秋葉ダム






この2箇所を取って、温泉入って帰るぜ〜って
結局道の駅南信州うるぎの近所まで行く笑い泣き
天龍温泉 おきよめの湯
phが高くて、石鹸みたいにぬるっとして良いお風呂だった

夕飯は岐阜タンメンが食べたーいと言うお兄様のリクエストに
帰り方面の岐阜タンメン
ウマウマ
お子様ラーメン100円に間に合った〜

さー、あとは帰るだけだー!
「なんで俺は今日は車中泊セットいらんってしたんや。もう今すぐ寝たい」
とパパから愚痴が
積んでこなかったんたからしょうがない
まだちょっと何もかけずに寝るには寒いし
目隠しの板もないのでお家まで頑張って〜


結局日付が変わりましてそこそこしてから
帰り着きましたニヤリ
御札交換やっとできてよかった!