5月7日

GW明け一発目は親子遠足です

せめて1日くらいあけてほしかったと言う親の愚痴が結構漏れる日程悲しい

朝から生憎の雨

じきにあがりますよ〜的な予報を見つつ天気とにらめっこ

まぁ、雨天決行なんですけどね?


行き先は神戸どうぶつ王国

チーま君は、レッサーパンダを見るんだ〜と話してくれてた

雨の動向が気になるけど

室内施設だし、西向くから大阪より先に晴れる!

あとは幼稚園行くまでにやんでくれれば!!!

願いつつお弁当を作ってみたけど

結局しつこく霧雨みたいなのに降られてたから

兄ちゃんから折りたたみ傘を拝借

カバン入るように大きいのを持たせてるので、これならチーま君と2人で入れる!

兄ちゃんは、普通の傘で登校し

バス停までは雨パラパラ程度なので小走りで到着

結局バスから降りたらそこそこふられたんだけどね真顔


幼稚園から観光バスに乗り込みいざ出発!

特に混んでもなくて、予定通りに着いて見学開始

何から見るー?
「カピバラ!」
レッサーパンダどこいってん笑い泣き
シンリンオオカミは怖いので離れ目で
トラも「怖い〜」と逃げてた

雨も上がった屋外エリアから〜(カピバラこっちの看板に従ったらそうなった)
馬やラクダエリアで
アルパカさんどーぞ
アルパカえさやり(100円)
母、この日のために100円いっぱい財布から除けといたから
任せろ指差し

アザラシとかもいるけど〜
カピバラの広場へ〜
餌売ってるのでここでもあげる
手であげる笹か、入れ物に入れたままであげるペレットの2択
チーま君はペレットだそうです知らんぷり
順路沿いに行くと隣のカンガルーのところでもえさやりできます
あと、触れるラブ
カンガルー初めて触るわ〜
わ〜フワフワや〜と私がモリモリ触ってるのを見て
横からそーっと手を出して
「フワフワや〜」
とナデナデしてたチーま君
キモチビビリなのかい?

で、カンガルーを後にして向かいのリスの森へ
リスは眺めるだけ
二匹しかいないから、見つけるの大変
朝イチはモリモリご飯中もぐもぐ

戻りながら
カワウソ
朝寝ターイム
透明のドームにみっちりいっぱい入って寝てた照れ

このあとカバを見て
「レッサーパンダみる!!」
無事思い出されたようでニヤリ
レッサーパンダだー!!!

2匹いるけど2匹とも動いててお友達とキャーキャー言って見てたラブ

フラミンゴさーん

ボッチフラミンゴ
他にも色とりどりの鳥がいるけどフラミンゴは一匹しか見なかった

お昼ご飯を食べてから
お友達が見に行くカピバラにまた行くんだーと言うので
お友達と来た道を戻りまして
カピバラは餌やり『満腹のため』中断されてました。
朝イチ特権だった?
今度はカンガルーにエサあげて
ポニー乗馬体験が受付中だったので
300円だし乗せてあげましょ
イエーイ

蒜山ジャージーランドのリベンジ完了ニヤリ
後ろ側でラクダにも乗れたらしいのだけど、先着20名がすでに終わっていて乗れなかったショボーン

でも、お兄さんのご厚意で
はいチーズ
写真だけ撮らせて貰いましたウインク

滞在2時間であっという間に集合時間
ハシビロコウとか見れてないやんびっくり
「またきたらいいじゃん、ねっ!」
大人みたいな事言うチーま君
ラクダに乗りたいらしく、また来ようね〜としきりに言ってた
帰りのバスで何が一番可愛かった?かっこよかった?の質問に
「レッサーパンダ!2匹うごいてたー!」
先生が見回ったときはどちらも寝てたそうなので
どっちも動いてるときに見れてラッキー

とっっても楽しかったそうで、帰ってきた兄ちゃんにまで
「レッサーパンダみたんやで!あとー、お馬さんのってー、カピバラもいてた!」
と力説しておりました笑い泣き
大変楽しめたようでよかったね