ようやく新学期がはじまりました

兄ちゃんは中学2年に、チーま君は年中さんになりました

始業式の前日、すでに始業式を終えてた兄ちゃんから

「チーま君は明日先生わかるん?楽しみやな」

「うーん、そうやけど〜。ドキドキするねん」

珍しく、ドキドキしたそうで笑い泣き

夜もなかなか寝付けなかったのです


そんなチーま君の幼稚園は

年少の担任の先生がそのまま持ち上がりで担任になってたので

去年と同じじゃないけど知ってる先生で

チーま君が大好きで、一緒になりたーい!って言ってた女の子も

無事同じクラスで喜んで登園しておりますニヤリ

あまりにも仲良いから離されるかなって思ってたけど

一緒になれてよかったね


パズルもかんたんかんたん

慣らし期間の午前保育が終わって帰ってきてからいろいろな遊びを掘り出してゴソゴソ

今日は、ハッピーセットがトミカ始まったので
朝マック〜!イエーイ

昼より朝がいいというので朝マック
救急車と金色のGRカローラ当たりました


あとは、ちょっとずつ細切れで先日のすずめの戸締まりを一緒に見たり
地震の話なのでこわいって言うかな?って思ったけど、意外としっかり見てた
新海作品、いっつもエンドがモヤッとするから映画館では見ないんだけど
今回のはきちんとおさまってて、スッキリ
因みに見たあとのチーま君の遊びが
「そーたさんが大変だからたすけにいこー!
おー!
きみは、あっちでとびらをしめて!
わかったー!
きみは、あっちでそうたさんをてつだって!」
とすずめの戸締まり世界観バリバリでした笑い泣き
めっちゃストーリー理解してるやん
というか、なんで割と大人向けなすずめの戸締まり見れて
パウパトロールとかは途中で飽きるん?
ドラえもんも、見たいー!って言われたけど
飽きる気がするのでやめにした
家か映画館かの違い???
謎は深まるばかりキョロキョロ


あと、半年ほど通院中のチーま君の中耳炎は
やっと良い方向へ向かい出しました
お薬が合ったのか、気候が鼻水出ない気温になったからなのか
しっかり鼓膜がきれいになってきて、鼓膜も浮いてきてくれたので
あともうちょっとで治るかな?
早くよくなーれ!