ずーっと滲出性中耳炎なチーま君

先日

急性中耳炎で熱が出ました笑い泣き

滲出性と急性って同時になんの?

前日に耳鼻科で「なりかけてる」って言われてたから

抗生物質ももらってたんだけどなー

38.4℃の熱が出ました

あと、結膜炎まで発症しまして

幼稚園はお休みして、耳鼻科で見てもらいました。


アデノウイルスと溶連菌も調べてもらったけど

どちらも陰性なので結膜炎はただの結膜炎でした


今回は抗生物質飲んでたおかげか

耳が痛い〜って叫ばれることはなくおわりました


そろそろ暖かくなったから、鼻水おさまって中耳炎なおってくれるかな?

れんこんをたたきまーす

クックルンで見たからできると、お手伝いにとんできましたニヤリ
れんこんはなかなか食べてくれないので、すりおろしたり
叩いたりして味噌汁へ入れてます
お野菜も食べて中耳炎なおすぞー!