25日の朝、クリスマスツリーの下にあるおもちゃに

「いえーい!やったー!」

飛び跳ねて喜ぶチーま君

朝から開けてくれ攻撃にあいました泣き笑い


チーま君今年はレゴシティポリスステーションをご所望

おやおや、どこかで見たことあるような???

まほチビさんがむかーしサンタに貰ったのも

レゴシティポリスステーション👮

ただ、数年経ってるので中身も割と違う

朝ご飯できるまで、作り方眺めてて〜とお願いして

朝ご飯食べたら

まずは!

耳鼻科の予約争奪戦!!

ネット予約をもぎ取らねば!

まぁ、年末ですので重い重い…

ほぼ締め切りラストの番号でした

こりゃ昼過ぎるなキョロキョロ


で、洗濯物を干す前に

「あーけーてー!!つーくーるーのー!!」

と泣かれるので

とりあえず1から6までの袋の1番だけ作ることに


いっぱーい!

百均の園芸用土シートはほんと大活躍。細かいのどっかいかないから素敵

説明書とパーツをにらめっこして

これがここ!!

あたらしいパーツがどこにハマってるのかを説明書で指さしてあげたら自分でハメてるので
ほぼ私のお手伝いは無し
硬いのやハマりにくいのだけ
「はまんなーい!!」
とsos

じゃん!

というわけでほぼ自分で作り上げたポリスカー
兄ちゃんのよりカッコよくなってるし、大きくなってました

奥が今回の
手前が兄ちゃんの
シールも昔は貼り直しできない紙のだったけど
今回のは曲がっても剥がせるので安心!
犬が隣に乗るので車幅も大きい!

これに満足してくれたので一旦開放していただき
洗濯物を干して
「つぎ!つぎつくる!!」
ポリスステーション建設がはじまるそうです…
ヘリやら作って、兄ちゃん帰ってきてお昼食べて
まーだ呼び出しがないなぁ…と
続きを作ってる途中で耳鼻科順番になりそうだから
行くぞ〜!
「にーちゃんあと作っといて〜!!」
残りの制作を人に託して、耳鼻科へ

鼻水が黄色いのが良くならないので
抗生物質を数日追加と
鼻水がすごいからちょっと強めの止める薬と
いつもの耳の鼻水を出す薬を出してもらって、また新年だそうです

薬局も混んでるそうで、1時間待ちと言われたのでお願いして一旦帰ることに

帰って、出来上がったポリスステーションにご満悦なチーま君
薬の受け取りは
「にーちゃんとおるすばんしてる!!」
と言ってずっとレゴで遊んでた照れ
良かったね
また1年良い子でがんばれ〜