先日はチーま君の幼稚園で聖劇がありました。

キリスト系の幼稚園なので

クリスマスが何なのかを聖書の内容に基づいて劇にした物をするんだって


まぁ、年少さんは

1人一言のセリフがあって、あとは普段から歌ってる歌を披露して終わりました

役柄は先生が背の順で決めたので「博士」でした

なんか、イエス・キリストが生まれた時に宝物を持って会いに来た博士らしい

「たからものをもってあいにいこー!」

って頑張って上手にできてました照れ



さてその翌日に

兄ちゃんは親不知を抜きましたー!!指差し

横向き親不知、出来上がり具合が微妙で

引っ張ろうとしたら、クルクル回ってしまうらしく

しっかりとした歯になってた表面を割って取り出してもらいました。

切れば切るほど腫れやすくなるらしく、最低限の切開で頑張ってくれた歯医者さんです


で、翌日


見事に腫れました爆笑

横向きか、まっすぐかで腫れる腫れないとかあるのかな?
あまりの腫れに学校で
「めっちゃ腫れてるやん」
とみんなに言われたそうですひらめき
「口開けると痛い」そうです
こないだの私やんキョロキョロ

因みに写真は抜いた翌日の夜なので、抜歯後1日目の状態です
1週間たったら普通に戻りました
運動は当たると痛いから体育も部活もしばらくお休み中
横向きはね…しょうがないよね
まぁもうちょっとの辛抱だ!頑張れ兄ちゃん!