近所で町会のお餅つきがあったので

チーま君連れて行ってきた。


兄ちゃんの幼稚園は、鏡餅用の餅つき大会がイベントとしてあったんだけど

チーま君の幼稚園はキリスト系なので多分餅つきはないんだろうな〜と思ってて

いつもいつもバス祭りと被ってた町会のお餅つき

初めて参加してみました。


着いた頃には、1度ついた後みたいで
まだ餅つきだすのにかかるから中で食べてて〜
と言われたので

おしるこうまっ

私はきなこをいただきました爆笑

で、途中でおもちつく人〜!と声かかったので
並びに行きましてつかせてもらいました

「はい、お母さん!早く!写真撮って!!」
と、会場の人が息子のフォローより写真を心配してくれたので
無事写真も撮れた照れ
お餅も美味しかったし、よかったね

ガス火でもち米を蒸して、餅つき機で餅にしたあと子どもたちにつかせてくれてたので
外気温のせいですぐ固くなってくるから大変そうだった