ビデオの壊れたリモコンをチーま君におもちゃにしていいように渡してあるのだけど、

ずーっとスマホに見立てて
「もしもしー?にーちゃーん?なーにー?」
ってやってる
昨日は、レストランの呼び出しボタンがガチャガチャカプセルの半分
リモコンは注文取るやつになってた
発想の柔軟性がお子様はすごいな


で、昨日は
子どもチャレンジで届いてたしまじろうのトイトレのやつで
「どーしたの?スカイ!」
とパウパトロールごっこ中

パウパトロール!パウステーションにしゅーごー!

↑ケントのセリフ完璧
めっちゃハマっておりますニヤリ
おもちゃは欲しがらないから不思議〜


いい加減大人とまほチビさんのコロナワクチン追加接種をしなければ〜と近所を探したけど
結局12歳になって、12歳以上打てる所に電話しても
「中学生以上じゃないと」
と断られる
ならもう、中学生以上で表記しといてくれよ大阪市!!!
12歳以上の医療機関表意味をなしてないよ凝視
しょうがないので、初回接種をしてくれた所にお願いすることに。
ついでに私もファイザーオミクロン対応を一緒に予約。
もうモデルナは無理!しんどい!

チーま君の分は、未だに音沙汰無いけどいつになるのかな?
まぁ、決まらないことを待っててもしょうがないので
チーま君は、インフルエンザワクチンの1回目を打ってきた
今年はチーま君とパパだけインフルエンザの予防接種することに
パパは会社が出してくれるので、自腹はチーま君の分だけ
まほチビさんは、もう大きいから小児科じゃなくても見てくれるけど
チーま君はかかるとこの冬は見てもらうだけでも大変だろうからね
5700円…高いなぁショボーン

で、無事注射を頑張ったので
「おかし〜おかし〜」
とルンルンでご褒美お菓子を買ってもらったチーま君でした
来月も頑張れー!