【イベント回顧録】2024/03/09 名古屋所・自衛隊広報イベント | 段重ねの軌跡

段重ねの軌跡

”ContRail Builder Team”(略称:コントレイル)のメンバーによる、活動日記です。イベント内容や作品展示内容をメインに書いていきます。

皆さん、お疲れ様です('ω')ノ

 

今回は、2024/03/09に名古屋港・湊橋広場公園にて行われた、愛知地方協力本部・名古屋所の出展に行ってきました。この出展は、港橋商店街のお祭りの一環で行われました。

 

 

  今回の展示

 

 

2024/03/09・午前。

港橋広場公園に現着。

広報官に挨拶と会話を終えた後、設営開始。

 

 

 

約30分後、設営完了。

 

 

 

名古屋所からはアンケートやパンフレット、防衛記念章の見本等の他に、

守山駐屯地所属の第35普通科連隊本部・第1普通科中隊の高機動車が展示されました。

 

近くでは、商店街や他の官公庁(海上保安庁・税関)のコーナーが展示されていました。

 

 

 

今回の展示作品

 

今回は筆者(稲木)だけでなく、グループメンバーのKeiji君も参加していただきました。

 

Keiji君からは、高機動車の展示でした。

 

高機動車・1/10スケール(奥・製作中)

 

実は、この作品には特殊なことがありまして・・・

 

 

 

ラジコン仕様で、4WS(4輪駆動・4輪操舵)です。

 

( ゚Д゚)ウソヤン・・・

初めてみる多くの方の反応。筆者(稲木)もそうでした(;^ω^)

 

 

続いて、筆者(稲木)の作品展示です。

※今回も、筆者(稲木)個人である上に数が多いため、一部のみとさせていただきます。

 

T-4・オリジナル仕様

+

ファントムおじいちゃん

(にしにし様原作漫画「ファントムおじいちゃん無頼」のキャラクター)

 

 

T-4・ブルーインパルス仕様

 

 

 

観客の方や愛知地本・名古屋所の方々と話していると、気が付けばあっという間に時間は過ぎ、撤収時間になっていました。

今回は休日イベントで、地域密着の関連もあったこともあり、家族連れの方が多く来られたと感じました。

 

 

今回、作品展示の機会をいただいた、

愛知地方協力本部・名古屋所の皆様に感謝いたします。

いつもありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ

 

(記:稲木、Keiji)