5月某日

大きな病院を予約して早速診察してもらいました。

採血・レントゲン・診察の結果、リウマチでは無いとの診断でした。

それにしても、生活に支障が出て困っている私は、お医者さんだけが頼りです354354

診察して頂いた病院はリウマチと整形外科の診察で有名な病院だったので、この病院なら何とかしてくれるだろうきらきら!!

という、絶大な期待を抱いて受診しました。

ところが、結果的に初めに受診した診療所と同じ結果になりそうでした…○| ̄|_ズーン

藁にも縋る気持ちで「先生…関係ないかもしれませんが、足に虫刺され見たいなものがあるんですけど…」

「関係ないですよねはてな5!汗」と伺ったところ…

「あ~原因はこれだね」とアッサリ言われてしまいました汗

結節性紅斑という、血管の炎症だと説明されました。この症状だと専門は皮膚科だとの事。


う~ん。全くもって無知な私は、関節が痛くなったら整形外科でいいとばかり思っていました。

(今回は会社の人の勧めでリウマチ科を受診しましたが)

早速先生が、大学病院へ紹介状を書いて下さいました。

よ~し、いざ大学病院へビックリ



ペタしてね