チェーンソーマンいいですね~。最新刊17巻、昨日読みました〜にっこり



アニメで入り、これは面白い、と思ってコミック(電子書籍)でも読み始めましたにっこり


面白要素はたくさんあるのですが、特に興味深いのは悪魔の由来ですね〜にっこり


人が持つ根源的な恐怖が悪魔になる、という発想はすごいですねにっこり


具体的なモノ(生き物も)としての恐怖

銃、チェーンソー、血、コウモリ、ゴキブリなど



また、現象や概念など抽象的な恐怖

落下、闇、支配、炎、戦争、飢餓、など


人が恐れれば恐れるほどその悪魔は力を得る驚き


個人的には落下の悪魔、の出現にドキっとしました驚き


落ちる、という根源的な恐怖


ビルや崖から落ちるのも怖いし、地位や名誉からの転落も怖い驚き


幸い、私に地位や名誉は無いので、転落率半減してますが爆笑


とにかく、チェーンソーマン面白いのでオススメという話でした〜にっこり


さて、今週末の演奏はこちら〜


☆18日(木)
学芸大学  アジアンカフェ
http://asiancafe-live.com
ジャムセッション 19:30〜
西村俊哉(gt)湯川珠美(pf)俵山ナオユキ(b)


☆19日(金)
学芸大学  アジアンカフェ
http://asiancafe-live.com
19:30〜
中村尚美(vo)Mai petty(vo)阿部樹一(pf)俵山ナオユキ(b)


☆20日(土)
六本木 ホオキパスクウェア
https://www.hookipasquare.com/
松村まり子(vn)清田晃広(gt)菊地雅之(p)長根弘毅(dr)俵山ナオユキ(b)